2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

安い美味い早い!
2009.02.05 (木)
テレビ番組を参考に、マヨ炒めなるものを作ってみたの。

マヨ炒め♪


豚細切れ肉と小松菜、しめじを( 低カロの )マヨで炒めて、
お酒とお醤油に塩コショウを少しずーつ。


まろやかなコクがあって、
ダーにも気に入ってもらえた1品でござい^^


マヨ炒めはお弁当の1品にちょこちょこ作ったりしてたもの。
お弁当用には、ベーコンとブナピー( 白しめじ )とかね!

でも、
メインに持ってくるようなボリューミーなのは作った事はなかったんです。



フライパンに油を引かなくても、
豚肉の脂分とマヨで十分!
豚の脂がどうにも気になるって人は少しキッチンペーパー等で拭きとるのもいいかも。
あ、でもしっかり吸わせてしまうと、うま味が減っちゃう( 気がする )ので
ほどほどに残しておくのをおすすめします^^


お皿にこんもり盛ったら、黒コショウをパラパラー。
パンチが効いてうんまいですぞ。
切って炒めるだけ、簡単で美味しい、
故に我が家のメニューに仲間入り♪


【F.O.B COOP】輸入インテリア セレクト・ショップ

【F.O.B COOP】「今日のごはんは何にする?」土鍋やご飯窯をプレゼント!
【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 15:54| お得情報| トラックバック:0| コメント:2Top↑

コメント
>すーこさん

すごいね!2万は大きい(゚ロ゚;)!!そりゃお弁当にして家計改善ですね♪大成功だ^^
ほうれん草でシャキシャキ感が出るかは分からないけど、味は美味しいはずー( ´ー`) おすすめでっす!
みどぽん | 2009.02.08(日) 15:42 | URL 【コメント編集
わー!これおいしそ。私、まねっこして
明日小松菜をほうれんそうにして作ってみます。
(ほうれんそうがあるから!)

もちろんお弁当にも入れます。
今はお仕事ある日はほぼ毎日二人分ちゃんと
つくってますよー!

外食ランチをしていた去年と食費を比べて
びっくり!2万位減ってました・・


すーこ | 2009.02.07(土) 23:13 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
