2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

還付金申告してきました
2009.02.02 (月)
とっても朝からいいお天気ですね。
今日から近くの会場で始まった還付金申告受付、行ってきました。

2009年02月02日_P1050639



ダーは年末調整してるんですが、
国民健康保険の納付書は毎年1月に来るので、
間に合わないんですよね、これだけ申告が。
だから、いつも私が行ってるの。
私の方も、去年は年末調整してもらえなかったから、それも一緒に^^



9時半に行ったのにすでに96番の嫁。 orz ブーッ
じーちゃん、ばーちゃん、来るの早いってば・・・・。


で、会場のPC使ってe-taxで申告しました。
でもね、言われた通りやったのに間違ってるって言われて。
だって、ダーの還付金額、

【続き】









「 50円 」って出たんだもん!  ブハッ


毎年、そこまで小額じゃないぞ  笑
50円って、振込料の方が高いじゃんね。プッ
絶対間違えでしょ、って私でも分かります。


係りのおじさんがバイトの子を注意してくれて、再度入力。
そして、思ったくらいの還付金額が出てきて、ひと安心です。


振込まれるのは春先だけど、
ま、戻ってきてくれるからよかったよかった ( ´ー`)ホッ
みなさん、申告忘れずにね。

【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 14:02| お得情報| トラックバック:0| コメント:6Top↑

コメント
>すーこさん

ホント良かった良かったです^^
50円だなんて、振りこんでもらうのも恥ずかしい金額ですわ。知らないで帰らなくて良かった、ちゃんとおかしいって止めてくれるおじさんで良かったです!
みどぽん | 2009.02.04(水) 21:25 | URL 【コメント編集
50円・・・。コワッ!
私は知識がないからしょっぱなの確定申告だったら
そのまま信じちゃいそう
+翌年以降も『50円ならいらなーい』とスルーしそうだ。

ホントお金の知識をちゃんとつけないと
この不況、乗り切なっちゃいそう
その点、ダー様は安心ですね!

よかったよかった
すーこ | 2009.02.03(火) 20:04 | URLコメント編集
>neneさん

バイトの子ね、主婦さんみたいでね、「うちも主人の給与明細って残業代とかと一緒になってて明確じゃないですからね、その時に結構戻ってきてたって場合がありますからねー」って言うの。うーん、取られる人もいるから戻ってくるだけ良かったんじゃないのって思われたのかな・・・・。汗
e-taxは初めの登録が面倒なだけで、入力する項目は書く項目と一緒のところだから、さほどですよ^^ 
でも説明してくれないと、どこに入れたらいいのかとか分からないですけどね。

役所でやるのには台数も限られてるし、来る人がまあおじいちゃんおばあちゃん等、お年寄りだと時間が若い人の3倍はかかりますからねー。説明してもなかなか・・・・汗。なんだと思います。
みどぽん | 2009.02.03(火) 18:36 | URL 【コメント編集
還付金50円って・・そんな人もいるのかな?
バイトの子もおかしいって思わなかったんですかね。

そういえば職業訓練に行ってるとこで、何度かe-taxの説明会をやってました。
税務署だと場所がないから、ここを借りてやってたみたいで。
そんなに難しいんですか?
nene | 2009.02.02(月) 19:35 | URLコメント編集
>アマランサスさん

でしょ、50円の為に私は1時間半もここで何してるんだって思ったよ一瞬。汗
諭吉さんが戻ってきてくれてよかったー♪( ´ー`)
年末調整は楽だけどねー。でもやり忘れた物があれば還付金申告できるから、嬉しいよね^^
逆に取られたら嫌だけど 笑
みどぽん | 2009.02.02(月) 17:57 | URL 【コメント編集
還付金50円って。。。ビックリ!!
間違いでよかったね。
サラリーマンの旦那やパートのわたしは、会社で年末調整なので楽だけど、何だか損してる感じがするわ~。
アマランサス | 2009.02.02(月) 17:18 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
