2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

失恋しない曲ですよ
2009.01.24 (土)
モニプラさん発、三省堂書店さんのプロジェクト、
「 思い出の一曲教えてください 」に参加します  ハイッ



どの思い出にするか迷ったけど、
プリンセスプリンセスの「 M 」にします!
この曲はカラオケで私毎度選曲してしまうんだなー^^



思いっきり失恋の歌で、
これを歌うと失恋するってジンクスが高校の時あったんですよね。


あんだけ歌いまくったのに、
それを聞かせてた相手( ダー )と、
見事に結婚して今尚ラブラブ進行形ですから、
失恋なんてしませんよ、みなさん、
どんどん、歌って良し!




きっかけは、友達がカラオケで歌ってるのを聞いて
「 めっちゃいい歌やん・・・・。 」と感動した青春まっさかりの私。
それから聞きマネ( ? )でこの歌マスターしました。 笑



歌詞の中に、
「 あなたのいない右側に少しは慣れたつもりでいたのに
ってフレーズがあるんですが、
それを聞いて、

【続き】







あ、男の人が右側で女の人は左なんだ (・д・)
って勉強しました。 ( 青春ー♪ 笑

だから今もダーとはその位置関係続いています。
逆だと、何だか落ちつかないの。




「 星が森へ帰るように自然に消えて
とか、すごいロマンチック^^



車ある時は、MD入れて運転しながら1人で浸ってみたり。
私、今だに、これ歌うと気持ちこもっちゃって
涙出そうになるんです。  汗
別にMな人に失恋したわけでもないのに、不思議ー。

名曲には自然と体が反応するんですかね?




LP-R500の詳細はこちら

思い出の一曲

【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 19:45| お得情報| トラックバック:0| コメント:3Top↑

コメント
>アンさん

あー、何それ、すごい共感できる歌詞だね!何かを辞めたり、断ち切ったり、消すってのは大変だと思う。好きになるのは勝手にできるけど、別れるのは相手がある事だもんね・・・。あ、ふけってしまった。笑
胸にずしんと残るのは、苦い思い出の方が比重が大きいんだねきっと。納得ー。

>あーさん

いいよね、これ、ホンマいい。初めて買ったのはなんだっけな・・・・「 愛は勝つ 」だったかも ギャハ 爆
あの時はまだ8cmCDとかだったのは激しく覚えています 笑 
風邪ね、しつこいねー、治ったと思いきや喉が潰れて完全に扁桃腺攻撃されてますわ orz ゲンナリ
ぶり返しが怖い嫁です。
みどぽん | 2009.01.25(日) 16:21 | URLコメント編集
Mいいよね~。あの曲プリプリの中で一番すきかも!初めて自分で買ったCDとかあるじゃん?あれ自分覚えてないんだよね。。。orz

それよりカゼは大丈夫かい。
最近は予防接種しててもインフルになるみたいだし彡(-_-;)彡
あー | 2009.01.25(日) 09:14 | URLコメント編集
こんばんは~☆失恋ソングって名曲おおいですよね。失恋エピソードがあるわけでもないのに共感ちちゃうというか笑
ついさっき、CMで見たのがすごい印象的で、ONE DRAFT「アイヲクダサイ」のCMなんですけどね、
「初めてメールする時より、もうメールしないと決める方が勇気が要る」みたいなフレーズを言っていて、それがかなり胸にしみてます。ハッピーな思い出の曲って意外にないというか、覚えてないかも。笑
アン | 2009.01.25(日) 03:26 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
