2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

嫁が考えるあったら食べたいカステラ
2009.01.07 (水)
カステラは、シンプルなものしか食べた事がない嫁ですが、
モニプラさん発、横浜文明堂さんのプロジェクト、

カステラと言えば横浜文明堂 大切な人への贈り物に活躍するスイーツです

「ちょっと変わりダネ?!あったら食べたいこんなカステラ!」大募集に参加します  ハイッ



ちょっと変わりダネ、
うーん、
うーん、

【続き】








味で言えばは、
塩カステラとかいいかも!

ほんのり甘いカステラに、ほんのりしょっぱさを混ぜて。
ほらスイカに塩とか、隠し味に塩って甘さを引き立たせる効果があるでしょ。
だからチョコレートでも塩味とか流行ったもんね^^

見た目はすっきり、いつものカステラだけど
パクっと食べると後からふわっとお塩の風味があったら
何だか大人なカステラかもー。
でも考える人多いかな^^  笑





あとね、苺大福でもあるように、
白あんカステラとかどうかな^^
個人的には白あん好きなもので。 
御座候とか白あんパンとか食べれる人です私 ( ´ー`)フフ

ケーキのように2分割されたカステラに薄く伸ばした白あんを挟んでくれませんかね? 笑






あと楽しいかなって思ったのは、
つけカステラとかどうでしょ^^
つけ麺みたいな?
チーズフォンデュみたいな?

チョコやカスタード、抹茶ソースをセットにしてもらって、
サイコロのように切り分けられたカステラを好きなソースに付けて食べるとか^^
ソースをチンしたら、とろーっとあったかい感じで。 ネッヽ(・∀・)ノ



3つも書いちゃった♪

中も外も綺麗に食べれちゃう「 茶わんかすてら 」など、
新アイデア商品を作りだす横浜文明堂さん。
次に出てくる変わりダネカステラ、楽しみですー。

【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 09:31| お得情報| トラックバック:0| コメント:2Top↑

コメント
>ナカモトヤさん

塩キャラメルや塩チョコがブームの今、ありですよね^^もしかしたらもうあるのかもしれないし 笑。
伝統ある横浜文明堂さんなので、粋に塩味、やってくれそうだなって思っちゃいました。

キャンペーン当選しますよーに。
応援ありがとうです ペコッ┏○
みどぽん | 2009.01.07(水) 18:28 | URLコメント編集
どうも来訪ありがとうございました。

岡山県赤穂市には「塩まんじゅう」というのがありますから、意外と「塩カステラ」はありかもしれませんね。

今日も運だめしに挑戦しましたが、「はずれ」でした。

ランキング応援ポチしてから帰ります。v-22
ナカ モトヤ | 2009.01.07(水) 13:25 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
