2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

赤いのにしてみた
2008.12.27 (土)
今日はめちゃ寒かったね!
まあ、冬なんだけどね。
これが本当なんだろうけどね。 笑


とは言え、日は照ってる時間が長かったので、
いい加減大掃除だ!と意気込み、
お風呂と洗面所終了ー。


明日は、コンロ周りやりたいところです。
あ、でもお昼は友達とランチ行くんだ。
あんまり( 掃除 )進まない気が・・・・。 汗



今夜は生姜焼きにしました。
2008年12月26日_P1050542



うちんくの生姜焼きは、切り落とし肉を使いまして、
さらに野菜の割合が1:2で勝っております。 笑


健康的じゃないか! ウンウン ( 自己満


いつも入れるピーマンが高くてね、
どうにも買う気にならなかったんで、他になんかないかなーって
見て回ってたら、パプリカが安かったの!
パプリカって買った事なかった嫁。
オレンジとか黄色とか赤とか、
色鮮やかだよねー。



赤いのを1個買って使ってみた^^


緑ピーマンよりくせないし、肉厚だね。
色も綺麗な生姜焼きになって満足 ( ´ー`)オイシー♪
( 画像の緑色はほうれん草です^^


ダーは今お風呂中。
初の赤いピーマン登場、反応はいかに。 笑

【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 01:21| 日常| トラックバック:0| コメント:2Top↑

コメント
>すーこさん

ほんとだよね、野菜たっぷり食べれましたよ^^ダーの健康状態はわたしが掴んでるみたいなもんだから、せめておうちごはんは栄養あるものを摂ってほしいもんね!
今日ね、レンジ周りやりました。けど頑固だったわー 汗。 でもこびりついたものはどうも落ちてくれません( ノД`) 
ダーは、この勤務体制じゃ手伝いは無理だね 汗。
でも腰痛めた時は家事全部やってくれたし、困った時のお互い様みたいに出来る人なんで、やれる時はやってくれますよ^^
今のお仕事、明日が10日ぶりのお休みで、31の年明けまでお仕事だからね、どうやっても手伝ってもらう時間はございませーん 笑。
んで、手伝ってなんて口が裂けても言えないよー、笑。 可哀相すぎる!
すーこさんは、一緒にやってもらうのかな?^^
みどぽん | 2008.12.28(日) 21:27 | URLコメント編集
●ぐーです
色鮮やかなしょうが焼き、おいしそうです。
野菜たっぷりだと体にも家計にも優しい。
私は実家を出て野菜をたっぷり使った料理を作るようになりました。

この日記みるまで大掃除の存在をすっかり忘れてました。
はー、ガスレンジ周りがすごくおっくうです。
ダー様はお掃除てつだってくれますか??
すーこ | 2008.12.27(土) 22:46 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
