2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

今年1年頑張った遅寝早起き
2008.12.15 (月)
嫁が今年1年頑張った事、それは

しっかりダーの嫁であること。



そりゃそうだろって思いますよね、奥様だったら当たり前か。 笑
知ってる人はもう耳にタコが・・・・と思われるでしょーが、


企画だから書きます。  笑




とても不健康な響きですが、
基本的に我が家は「 遅寝早起き 」。
これも全ては、美容師というダーのお仕事柄仕方のないこと。



フルタイムで働く主婦してる時は
2時就寝の6時起き生活に、
とてもじゃないけど私は付き合えませんでした。



それを辞めたのはダーの生活リズムに合わせる為。




毎日終電で帰ってきて、
部屋は電気が消えてて、
ご飯は自分であっためて、
会話もなく仮眠のような睡眠とって、
次の日の朝嫁より先に出勤




私がダーなら、働く意味を疑いますね。
頑張ってる人を支えるって何でしょ?

【続き】








疲れたその人をそっとしといてあげるのも愛、
ただそれが続くと放置してるみたいで、
興味無いみたいで、
お休みも合わない、
デートも行けやしない、



洗濯したり、ご飯作るだけが愛?


それが嫌でした。
私に出来ることは何かな?



無理は体調に出たり、お肌に出たりと、まあトラブルもありますけど( 笑
それでも私はそっちを取ったわけで。
自分なりにやってきてた1年だったかな。



一般のサラリーマン家庭のように、毎晩御飯を一緒に食べてなんて夢。
でも帰ってくるまで起きて待ってて、
帰ってきたら、玄関まで「 お帰りー♪ 」と会いに行く、
お風呂の間にご飯を温めて出来たてを再現、
食事してる間は横で今日のおしゃべりを。



これが今出来る嫁の考えた精一杯。
私は美容師になれないから。
それを続けようって。




朝から朝まで働き詰め、定時のない美容師さん、
それでも笑顔で「 ただいま♪ 」って言ってくれるダーは大阪に来て12年、
今年だけじゃない、ずーっと頑張ってるんだ。


そして、そんなダーを支える嫁も頑張ってるんだ。
人に合わせるのが苦手なB型が、
この人を支えてあげたいと合わせて頑張ってます。
負けず嫌いのB型が、同じ大変さを味わってダーの頑張りを噛みしめてます。




人によって支え方はいろいろでしょうが、
これがうちら夫婦なんでしょね^^


こう書きながら、ダーの帰りを今夜も待っています。
明日仕事があってもね、腰が痛くてもね。

1本でも早い電車に乗れた日は、
「 早かったね!嬉しいー! 」
て褒めてあげるんだー ( ´ー`)

にんにく卵黄本舗サン・プロジェクトが運営するヘルス&ビューティーサイト

心までホットになれるご褒美プリン(6個入り)を30名様にプレゼント♪に参加しました^^
【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 00:55| お得情報| トラックバック:0| コメント:7Top↑

コメント
>鍵コメさん

コメントありがとう!(≧∇≦)
メールアドレスもURLも名前すら、非公開にチェック入れると私しか読めませんよ^^ ご安心を。だからメアド下さい 笑( なんちゃって

角煮作ったよ^^ んで大成功でした!鍵コメさんところは今夜何食べてるのかなー?( ´ー`)フフ

来年はいい夫婦の日、プレゼントくれる事を期待しましょー♪旦那さんの試験いい結果が出ますように^^ お互い支える嫁同士がんばりましょ!
24日お仕事頑張ってね!
みどぽん | 2008.12.22(月) 22:17 | URLコメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008.12.22(月) 16:01 | 【コメント編集
>エリエリ さん

えええー( ノД`;)  汗 泣かないでね 笑
あ、でも嬉しいな^^ ありがとう、読んでくれて私の気持ちが伝わった事が嬉しい!エリエリさんの旦那さんこっちに帰ってきたら、離れてた分たんまり甘えるんだろうなー♪( ´ー`)フフ 求めるだけじゃなくて与える事が出来た時、それは本当の愛なんだろなって私は信じてます^^


>オレ様さん

ご訪問ありがとうございます ペコッ┏○  kykさんの旦那様と!(゚ロ゚;)びっくりです、いやほんと、読んでくださってありがとうございます^^
kykさんは新米ママさん業に奮闘してるのかな?笑
ブログなんて書いてる場合じゃないんだろうなってお察しします。落ち着いたらまたブログ更新楽しみにしてますとお伝えくださいませ♪( ´ー`)
みどぽん | 2008.12.16(火) 17:53 | URLコメント編集
●羨ましぃー
いつも嫁のブログにコメントありがとうございます。みどぽんさんは、ダー想いの優しい奥さんだねぇ(^-^)一生懸命さが伝わってきます(ToT) 早く腰が良くなるといいですね。いつまでもダーを支えてあげて下さい。みどぽんさん、がんばれぇ!応援してます。 kyk の旦那っちより
オレ様 | 2008.12.16(火) 12:30 | URL 【コメント編集
みどぽんさん、素敵です。
読んでて、みどぽんさんご夫婦たちに感情入り込み、
涙出てきちゃいましたぁ・・・(。T_T)ノ

愛ってすごいなぁ。
すごいですよね!!!

私はO型なんですが、一般的には人に合わせられる人だとかよく言われますが、
好きな人に対しては自分の意思が強いし、わからずやなので(泣)
合わせるとか苦手な方だったんですが…
やっぱり!
そんな意地みたいな気持ち持ってちゃダメだなって、
心から思いました。
反省・・・(´・ω・`)

お互い努力して、支えあい、助け合い、
どんな壁も乗り越えて二人で生きていきたい


と、改めて思いました。
夫婦って素敵ですよね☆

私もこの先、どんな事が待ち受けているのか、
楽しみだけじゃなく、不安もいっぱいなのですが、
みどぽんさんたちみたいに二人で頑張って、
毎日を笑顔で、楽しく過ごしたいなって思いました^^


ダーさまは本当に幸せ者ですよ~(*´ー`)イヤン
二人でがんばっていて、本当にすてきんぐご夫婦です♡
エリエリ | 2008.12.15(月) 23:29 | URL 【コメント編集
>いのこさん

はじめまして^^いらっしゃいませ。ご訪問、コメまでありがとうございます ペコッ┏○
そんな風に言っていただいて嬉しいなー^^
いつでもいらっしゃってくださいね!
私も時間取れた時に、お邪魔させてもらうかな♪
みどぽん | 2008.12.15(月) 22:20 | URLコメント編集
はじめまして☆
なんか読んでほんわかするすてきな記事だったのでついコメントしちゃいました。
いのこも旦那さん大事にしよう♡
また遊びに来ます。
いのこ | 2008.12.15(月) 15:30 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
