2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

今年、一番心に残った曲はね
2008.12.14 (日)
モニプラさん発、株式会社トーハンさん企画、
オンライン書店e-hon 特集!紅白歌合戦

あなたが今年、一番心に残った曲はなんですか?に参加してます ハイッ




ミスチルの「 HANABI 」かな^^



久々に胸にグっとくるミスチルらしいメロディーラインだなって思いました。
特別ミスチルのファンってわけではないけど、
泣き歌好きな嫁ですからね( 笑 )、
好きな曲はいつくかありますよ。
ダーはずっとミスチルファンですけどね ( ´ー`)フフ



いい歌詞だなーって。
その歌詞と一緒に曲が気持ちを盛り上げてくれるんだなー。



ただただ生活してる中での漠然とした感情とか疑問を歌ってくれてたりしてね。
うずうずしてる気持ちとか。
例えば、

【続き】







------------------------------------------


ちょっと疲れてんのかなぁ



一体どんな理想を描いたらいい?
どんな希望を抱き進んだらいい?
答えようもないその問いかけは
日常に葬られてく


考え過ぎて言葉に詰まる
自分の不器用さが嫌い


笑っていても
泣いて過ごしても平等に時は流れる


誰も皆 問題を抱えている
だけど素敵な明日を願っている



------------------------------------------

とかね、そうでしょ、うん、
自分で口にしなくても改めて人にそう口にされて聞くと、

しょげてる時に少し上向こうかなって気持ちにさせてくれる歌なんだなー、
んで、鼻歌で一緒に歌ってると、

歌う前よりは、自分が強くなれる気がする歌だなってね。
みんな明るい未来を望んでるんだもん。


久しぶりの着歌DLしたい気分になったんだけど、
ミスチルって音楽配信してないんだってね。
残念でござる。
ダーも、嫁も大好きな、HANABIです^^
聞いてると、今年もいっぱい笑って、いっぱい泣いたもんなー私って。  笑


動画貼ってみたんで年の瀬を振り返りながらみなさんもいかが?♪



【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 22:11| お得情報| トラックバック:0| コメント:5Top↑

コメント
>ミィさん

ミィさんも買ったんだね、エリエリさんと同じだね^^
私も、ダーに買ってあげようかな?( ´ー`)
個人的にはEXCILEのアルバムが欲しいけど、ダーが欲しいを連呼してるんで、これは考えてあげようかな♪

>スキャルパーさん

はじめまして、ご訪問&コメありがとうございます ペコッ┏○
投資ですか、うーんごめんなさい今のところ興味がないです 汗
みどぽん | 2008.12.16(火) 17:48 | URLコメント編集
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
スキャルパー | 2008.12.16(火) 10:02 | URL 【コメント編集
ミィは小学生の頃からミスチルファンです☆
HANABIはかなり心にくる名曲ですよね~♪
ドラマは見ていませんでしたが、すごい好きな曲です。
アルバムも買っちゃいました!!

買うなら是非初回限定版で!
DVDがついててお得ですよ♪
・・・って、回し者みたい(笑)
ミィ | 2008.12.15(月) 22:47 | URLコメント編集
>エリエリさん

ねー!ヽ(・∀・)ノイイヨネ♪
この曲は恋愛も歌ってるんだと思うけど、私はそこじゃない部分のとこが好き^^
泣ける泣ける、HEROとかも好きだなー♪( ´ー`)ウットリ

そうだ、これクリスマスプレゼントのサプライズにしてみようかな・・・・♪(゚∀゚)!
ダーがツタヤの前歩くと「買おうかな」「欲しいな」ってつぶやくんだよね 笑
お財布もらうし、黙って買ってあげようかな。ウフフッ
みどぽん | 2008.12.15(月) 22:18 | URLコメント編集
●タイムリー(≧∇≦)!!!
きゃー! すごいっ!!!
私もミスチル見てましたよ(*´ー`)ラブ

HANABI、いいですよね!
私もだいすきです♡
ミスチルってほんと、
うん、そうそう^^ そうなんだよね^^ ってうなずいちゃう、
そして背中押してくれる曲がいっぱいですよね!
桜井さんの歌声に何度癒されたかなぁ☆*
しるしとか・・・ 聴いただけで泣いちゃいます。

ダーさまも好きなんですね!
アルバム、いいですよ~♪
DVDリピートしまくりです(笑)
エリエリ | 2008.12.15(月) 00:12 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
