2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

1人用土鍋で念願の
2008.11.29 (土)
鍋焼きうどん作れましたー。
2008年11月29日_P1050433


ヤバイ・・・・。
美味でござる! アチッ ( ´ー`) ハフハフッ


やっぱ買って正解だったね、
この6号土鍋♪ この冬もっと活躍してもらいましょー。





さあ、写真の嫁力作鍋焼きうどん、
うちと違うなーってとこありますか?


私の実家ではこんな感じでした^^
きっとおうちによって様々なんだろなってー思って。



母上から受け継ぐ嫁のに入ってる具は、
卵、牛こま肉、ほうれん草、白ネギ、圧揚げ、白菜です。
お肉はあらかじめ甘辛煮にしておいたものを。( 肉うどん風かな )




私が大阪に来て、外で鍋焼きうどんを頼んだ時、

【続き】






エビ天が乗ってて、出汁も甘くなく・・・・



(・д・)ぇ? これ鍋焼き? 違うよー こんなの鍋焼きじゃない! 




って思った経験が。 笑
もしかしたらそれが当たり前なのかもしれませんね、一般的に。


でもうちの実家は違うかったんだもん  笑
私の味覚は母の味が基本ですからね。
風邪ひいた時に作ってくれる特別メニューでございました。


だから、冬が来るたびに、鍋焼きうどんが作りたかったんですよ。
自分で^^





ダーは、実家で鍋焼きうどんを食べた記憶がないって言ってました。
だから、今夜初めての鍋焼きうどんを楽しみに帰ってくるんだって。


美味しいからね^^
存分に驚いてちょーだい。  笑

【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 21:44| 日常| トラックバック:0| コメント:4Top↑

コメント
>neneさん

はい!(*´▽`*) やっぱり天ぷらは主流ラインかもしれませんね。ホウレンソウって美味しいよね♪なかなか冷めないのがまたいいです^^ お餅!忘れてた・・・・。orz お餅入れたら絶対美味しー。次はぜひ入れます!笑

>ゆめさん

私も家事の合間がネットタイムだよー笑。主婦はそうなるのです!ヾ(´ε`*)ゝネーッ
お好み焼きいいね!ねぎたぷーりがヽ(・∀・)ノイイ
金曜はお好み焼き食べに行く予定です♪

>きよさん

出汁が濃い色って私もダメです・・・。orz 体が拒否るし、実際美味しいとおもわな・・・。汗
やっぱり関西風がうんまいよね^^ 一人土鍋おすすめですよん、だけど100均モノは要注意ですぞ。やっぱり国産!( お肉は国産難しいけど。 笑 )
みどぽん | 2008.12.01(月) 19:05 | URLコメント編集
私も実家で鍋焼きうどん食べたことないですー。
一人用土鍋自体なかったから…( ノ∀`。)

うどんやソバって地域によって味違いますよね~
私も関西から愛知来てすぐのとき
サガミで食べたうどんだったかソバだったか…が
だしが濃くて食べられませんでした~(;´Д`)
以来サガミではカレーうどんしか食べてません( ノ∀`。)
きよ | 2008.11.30(日) 12:02 | URLコメント編集
お鍋の季節到来だねー!!d(≧ω≦)
カンタンだし、料理作る側としてはウレシイ♪(笑)

今日はね(日曜)、お仕事休みだから、
ネットの合間に家事してます(* ´艸`)

みどぽんさんの記事みてたら、
おなかすいてきたなぁ~

って思ったら、もうそろそろお昼だぁー!(^∇^;)
(11:30すぎ)

ネットばっかしてると、時間すぎるのが早い早い(笑)

そろそろ、ゴハンの支度しなくちゃねぇ~

「お好み焼き」作ってきます!(^ー゜)ノ
ゆめ | 2008.11.30(日) 11:32 | URLコメント編集
念願の鍋焼きうどん作れて良かったですね♪

我が家の鍋焼きうどんとは入ってる具がかなり違います。
うちのは天ぷら・玉子・ネギ・ほうれん草が定番かな。
天ぷらはその時によって、かき揚げだったりえび天だったりと色々です。
あとお餅入ってるのも好き~
nene | 2008.11.30(日) 07:31 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
