2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

でぃずにーらんどが打てない
2008.11.06 (木)
今夜は和食で^^
2008年11月06日_P1050379

肉豆腐、
雷こんにゃく、
卵焼き、
小松菜とあげの煮浸しなどなど。


すき焼き食べたいなー。 
の気持ちから肉豆腐になりました  ウフッ
お肉当たってくれないかなー!
( お肉当たる懸賞なんて出した覚えないけど  笑




妹から電話があって、
期待してた退職金が想定外に少なすぎて、失業保険もらうまで我慢できないわっと
とりあえずバイト決めたらしいです。
ニート生活、儚く終わった模様。 笑



妹よ、

【続き】






20代そこそこの君が10年も働いないのに
そんな何10万ももらえるほど、世の中甘くないぞ。
ちょっとでももらえるだけマシなんだからー。


生活支援給付金を早くもらいたいよ姉は。(・д・)






あと、妹ね、
パソコン全くだめ子なんです。
新しい仕事どうしようかって中で事務とかも考えてるらしいの。
んでパソコン教室行こうかなって相談されて。
1時間1000円でやってる教室があるから行ってみようかって。



「 私さ、こないだ『 ディズニーランド 』って打てんかってさー。 「 でぃ 」ってどうやって打つん? ケラケラケラッ




・・・・と、とりあえず教室行く前に、うちんくおいで! 汗
ワードだエクセルだ言う前に、ローマ字打ちってところから始めようではないか。
往復バスで大阪まで来ても6000円だから、
スクールで6時間やるより、姉の家に泊りで使いたい放題触ってる方が
ためになると思うよ?  


と提案しておきました。 ( ´ー`)フフ 笑




お肉好きなのにお肉・・・・少なっ  涙  でも美味しかったです♪
2008年11月06日_P1050381
【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 22:08| 日常| トラックバック:0| コメント:5Top↑

コメント
>ゆめさん

そうだね、ゆめさんとこ行く方が近いような・・・笑(*´艸`*)フフッ 
何だかんだで大阪に出たいきっかけ欲しいだけだったりしてね 笑 
今まで介護職一筋だった彼女、これからまた新しい道を切り開こうとしてるんをオネエは応援してやろうと思います^^
PC買ってあげたいけど、資金の応援まではできぬ姉でした( 金欠
みどぽん | 2008.11.10(月) 13:22 | URLコメント編集
まね、アナログな職場も、中にはあるだろうけど、
ほとんどは、事務処理になんらかのソフト使うわけだし、
せめて、ワードやエクセルあたりは、
「はじめまして♪」じゃないほうが、いい気がするな~
アタシが、ティーチャーしよっか??(笑)
大阪行くよりは、近いと思うけど~(* ´艸`)
ゆめ | 2008.11.09(日) 01:30 | URLコメント編集
>neneさん

ありがとうございます(〃ノдノ)
雷こんにゃくっていうのは、甘辛ーくこんにゃくを炒め煮にして、最後にピリっと効かせる為に七味(うちはですけど笑)をふったお料理です^^
レシピはサイト検索したらいっぱい出てくると思うので詳しくは書きませんが、うちでは写真ので2人分かな。
こんにゃくは半分サイズのを使ってます。手で一口大にちぎって下ゆでして、ごま油で炒めます。
お砂糖、酒、お醤油、(みりん)、を入れて水気がすくなくなるまで軽く煮る感じ、と言ってもそんなに水分初めから多くないですが笑。
水気が飛んでくると、パチパチ鳴きます。これが雷さんの音と似てるから雷こんにゃくっていうみたいですよ^^

お鍋うちでも大活躍ですよー。もう美味しい季節になりましたもんね!
鍋焼きうどん、食べたいなー♪1人用の土鍋買うところからはじめなきゃだけど・・・・笑 アハッ

>ゆめこさん

こんにゃくってたまに食べたくなるんですよね^^実はこれおでん用に買ってたのを入れるの忘れてて笑ヾ(´ε`*)ゝ 何か使いたくって「そうだ!」っとずいぶん作ってなかった雷こんにゃく行きになったんです。
ゆめこさんはこんにゃくで何を作ったのかなー♪

キーボードって全然pc無頓着な人が打てって言われてもきっと打てないですよね。かなじゃなくて何でローマ字?ってとこからでしょうね 汗
私もそうだったもの。母なんてさらにパニックだと思います 笑
あ、ダーも妹と似てるかも・・・。汗
泊まりに来た時は、存分に触らせてあげようと思います^^
みどぽん | 2008.11.09(日) 00:09 | URLコメント編集
●おいしそう~
こんにゃく、おいしそう~♪
私も買ってきちゃいました!
玉こんにゃく。
ディズニーランドが打てないって~
PC教室より、お姉ちゃん!ですね^^
確かに始めはディとか難しいですよね。
卵焼き、色がキレイ~
ゆめこ | 2008.11.07(金) 21:07 | URLコメント編集
雷こんにゃくって、どんなお料理なんですか?
見た目だと、こんにゃくの煮物って感じに見えるんですが。

夕食どれも美味しそうですねぇ~
こっちは寒くなってきたので、鍋とかおでんとか温かいお料理が恋しくなってくる季節です。
鍋焼きうどんとかもいいなぁ~
nene | 2008.11.07(金) 13:52 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
