2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

新米始めました
2008.10.27 (月)
今日から我が家のお米は、新米ちゃんになりました^^
2008年10月27日_P1050358
画像では分からないけど、
やっぱり違いますねー。甘くて( ´ー`)オイチー♪
日本に生まれて良かったー。 お百姓さんに感謝です 





そして昨日からしこんでおいたおでーん。
2008年10月27日_P1050354
おでんの具って種類多いから
全部1個ずつ食べたくなるんだよねー。



・・・・で、お腹破裂しそうで苦しんどります。 ゲフッ 笑



よく味がしゅんで美味しゅうございました^^
ダーもこれを楽しみに帰ってくるはず。
スジ肉とろとろにできてるよー♪




朝、職場行くと、

【続き】





派遣ちゃんがまたお休みでした!(゚ロ゚;)ヌオッ
もしや金曜も?


いや、金曜は来てたみたい。
また体調悪いのぶり返したのかな? 汗
となると、

あかん、嫁またハリ切りかけたけど、ほどほどにしときました。 笑
こっちがまたぶり返しちゃ困るしね。



・・・・明日は来るかな?
なんかね、社員さんの奥さんがまた違う病気発症で入院する事になったよう。
なので明日お休み取ると言われました。




明日私1人はキツイぞ。 
テンポあげてかないと、仕事末までに終わらないような気もしたり。 汗
派遣ちゃん来てくれますよーに。

2008年10月27日_P1050356
【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 22:09| 日常| トラックバック:0| コメント:8Top↑

コメント
>すーこさん

アハハッ(ノ∇≦*) んじゃやぱりすーこさんだったか、私の記憶あってたんだ♪ウフフッ 笑

火の強さと時間くらいだよね(・д・)多分だけど。弱火でコトコトがミソかもしれません^^ 
次はうまくいくよきっと!
みどぽん | 2008.11.02(日) 22:40 | URLコメント編集
●ありがとーです
こんばんは!
去年もきいてたかも・・・。
そして聞いたこと忘れてまたきいちゃったかも・・。
ごめんなさいー!!

私も確かにお水からスジ肉をゆでてて
煮込みスタートが遅いわけではないので
たぶん、煮込み時間が短いのかも・・・・。

とろ火コトコトで頑張ってみます!

すーこ | 2008.11.02(日) 20:28 | URLコメント編集
>すーこさん

お鍋いいよねー♪あったまるし、野菜ぱくぱく食べれるし、楽だし( ぁ笑
おでんのすじ肉の話、なんか去年もすーこさんから聞いたような気がします 笑( 記憶が定かなら
スジは柔らかくなるよ^^ 量は分からないけど、うち2人だし、煮込めば断然柔らかくなるんだけどなー。
お水から昆布とスジを入れて、沸いたらアクをきれいに取るよね。取ったら、私はそこに大根、だしの素とお酒を入れます。それでクシが通るくらいまで煮込みます。スっと通るくらいになったら、みりんとお醤油で味を。そのまま他の具と一緒にトロ火で煮込んでいきますよ。

どうかな、これでうちは毎度成功してます^^
お役にたてるかしら。
こんにゃくとスジ肉は近づけると固くなるっていうけどね。すーこさんちも、おいしいおでんができますよーに^^
みどぽん | 2008.11.02(日) 00:08 | URLコメント編集
こんにちはー!!
おいしそーなおでん。ジュル
ウチもそろそろやろうっと。

もう、どんどん寒くなってるし
長時間寒い台所に立つのはイヤなので
料理は鍋にかぎります!

私もスジ肉入りおでんをつくってみたいんですが
お肉の下処理が良くわかんなくて
いつもカチカチになります。

たくさんゆでれば良いって言うけど
なんでかな~?
すーこ | 2008.11.01(土) 11:16 | URLコメント編集
>meiさん

はじめして、訪問&コメとっても嬉しいです!ありがとうございます!(*´▽`*) こちらもまたお邪魔させてもらいますね!( 来月から時間がちょっと増えるのでゆっくりと訪問させてもらいます^^

新米はちょっと水気が多いので少なめにたかないと確かにべちゃってなりますね。私は固めのごはんが好きです^^ meiさんもかな?
ほんと、食欲がどんどん増してきて困っちゃいますねー♪でも美味しいからいっか!笑

おでんは2日もってくれて、安心でした。3日は飽きるかなさすがに ( ´ー`)フフ

>ゆめさん

ほんと新米美味しよねー!(≧∇≦)大好きだよお米私も。あ、パンも好きだけど 笑(*´艸`*) 会社の食道や外食では新米を食する機会が多いのに、おうちはまだ古米だったので、やーっとおうちでもおnewのお米に切り替えることができて、ダーも喜んでくれてます^^ 体が冬への身支度にかかってきたのか、ほんと止まりません、食欲・・・・笑

>neneさん

そうですよねー。おでんはやっぱり入ってると、全て食べたくなっちゃう!お店ではおでんは食べませんが、おうちだと自分で作るから好きな具を選んで買ってしまうんだよね・・・すると全種たべたくなっちゃっう♪(*´▽`*) 大根とスジとたまごははずせないですー。ウフフ
みどぽん | 2008.10.30(木) 19:19 | URLコメント編集
新米もおでんも美味しそう♪
おでんの具はどれも食べたくなっちゃいますよね。
でも食べたら後が怖いので、できるだけ少なめの具で作るようにしています。
大根・玉子・焼き豆腐は絶対に欠かせないけど。
あとは気分しだいかな?
nene | 2008.10.28(火) 07:06 | URLコメント編集
新米の季節がやってきたよね♪
アタシ、ご飯ダイスキっこなんで、めちゃくちゃ嬉しい☆
でも、食べ過ぎちゃうから要注意だけど(笑)
で、ウチも「おでん」だったよー!
日曜にしたんだけど、月曜も食べて、
火曜日も食べる予定ですw
今日も元気だゴハンがうまい(*^▽^*)
徳島はね、ぼちぼち寒いです。
でも、朝夕が少し冷え込むくらいで、
日中はお天気だったらあったかいですよ!
お互い体調に気をつけましょうね(o^∇^o)ノ
ゆめ | 2008.10.28(火) 01:06 | URLコメント編集
●初めまして^^
ブログ村からお邪魔しています。

私のうちも 実家から新米が送ってきて
食べ始めているんですが
水を少なめに炊いて と言われていたのに
普通に炊いてしまって やわらかめになって
不評でした(笑)
やっと水加減がわかって 美味しさもわかってきました。
甘くて美味しいですね 新米☆

おでんの季節がやってきますネ
画像のおでん美味しそうです^^
mei | 2008.10.27(月) 23:43 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
