2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

そうだ!日帰り温泉へ行こう
2008.09.20 (土)
ダーを独り占め連休、終わっちゃったー。
存分にベタベタしました。 笑


まず水曜は、日帰り温泉に京都は亀岡に行ってきました。
お宿は、湯の花温泉 すみや亀峰菴さんです^^


駅からお迎え車が来てくれて、お宿に到着。
面白い門構えでしょ? 笑 
2008年09月17日_P1050236

12時から早速のお昼ご飯。
こちらのお宿にはおくどさんがあって、目の前のキッチンでご飯を炊いています。



照明の落ちたダイニング、
大きな1枚窓で、外の緑と小川を見ながらいただきまーす。



ハモの南蛮、ハモの天ぷら、松茸の土瓶蒸し、鯛の昆布ジメ、賀茂ナス、万願寺唐辛子・・・・
食べた事のない京食材をいっぱい食べて、つやつやの新米まで
あー、もう幸せです!
2008年09月17日_P1050213 2008年09月17日_P1050214 2008年09月17日_P1050216
2008年09月17日_P1050218 2008年09月17日_P1050219 2008年09月17日_P1050220
こういうコースものは、男性には物足りさを感じるんでしょうね。
ダーは
「  ガツガツ食べたい・・・・。 あかん、足りん。 orz

とか言ってたけど、
終盤の白ごはんが出てきた辺りで、元気に。
お代わり自由ですって言われると、テンション上がってきて
デザート食べた後は、もう動けん っと瞼を閉じてました  笑




貸切風呂の予約は、13:30なのでそれまでライブラリーで休憩。
2008年09月17日_P1050221
2008年09月17日_P1050222 2008年09月17日_P1050224
素敵でしょー。
他には誰も居なかったので、お腹の重いダーは、うとうと横になっちゃった。 ( スミマセン 汗
にしてもここ落ちつくわ・・・・。


【続き】



さあ、時間が来たのでお待ちかねの貸切風呂行こー。
バスタオルやフェイスタオルも無料で貸してくれますよ。
手提げバッグをもらって、てくてくとお風呂まで歩いていきます。



ここの貸切風呂は、宿からちょっと歩く離れた場所にあるの。
スタッフは居ません、2人きり! ( ´ー`)フフ
2008年09月17日_P1050225 2008年09月17日_P1050226 2008年09月17日_P1050231
2008年09月17日_P1050227 2008年09月17日_P1050228 2008年09月17日_P1050229 
ものっすごい贅沢でした。
広いし、独り占めだし、気持ちいいし^^
野生児になったぜ!( マテ



ただ、ブーツで行ったのは失敗( 脱ぎ着しにくい )、
お天気良すぎて、焼ける!(´ロ`;)アチー 笑
夜はきっとライトがいい感じについて、ロマンチック度UPだと思います。
泊まりてー。
たっぷり満喫した後、帰りの車時間まで、再度ライブラリーに。
「 みどぽん、アイスコーヒー飲みいこー。
2008年09月17日_P1050233
ホーイ。

フロントに聞くと、アイスコーヒーはもう終わったと。
えー! 早くないかい?
お風呂の後にホットは飲みたくないっす。
違うジュースにしたけどさ。
アイスコーヒーはもうちょっと寒くなるまで置いておいて欲しいなと思った夫婦です。



さあ、今回の日帰り温泉旅
お昼御飯と貸切風呂付で、8000円×2人でした。


お宿がね、和モダンで、もう綺麗で、静かでくつろげる!
THE・大人の宿でした。
次行くなら、泊まりてー。
2008年09月17日_P1050234


で、亀岡牛バーガーは、
お腹すかないので食べにいくのやめときました。 笑
調べてたら、限定40個らしく、テレビ放送後劇的に来客が増えたらしく
きっと夕方に行っても、無かったと思われ。 汗


でも、京都駅に着いてから、
どうしても抹茶パフェが食べたくなってね、
伊勢丹入って、つじりに行ったの。
マールブランシェも入ってるからどっちかで冷たいスイーツをと。



行ったらさ、


本店じゃないのに、平日なのに、
なんですかその行列!!!(゚ロ゚;) でした。


さすがに疲れもピークな夫婦。
ハイ、無理!っと諦めて帰ったとさ。


楽しい3連休の始まりでした^^
【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 12:24| 日常| トラックバック:0| コメント:7Top↑

コメント
>アマランサスさん

そうですよね( ノД`) バーガーだしっと侮っておりました orz やっぱり美味しいものはすぐ話題になっちゃうもんね。次は2位になった大阪のバーガー狙ってこようかしら・・・。ブームが去った頃に 笑
このお宿、ほんと次いけるなら泊まりたいって思えるよ^^
みどぽん | 2008.09.22(月) 11:29 | URLコメント編集
とっても感じに良さそうな宿ですね。
日帰り温泉でも十分満足できそう~。

テレビでやるとすぐ行列になるからね。
残~念!!
アマランサス | 2008.09.21(日) 09:57 | URL 【コメント編集
>mahiroさん

和モダン最高ですね。金持ち気分でした 笑。
お土産は買わなかったよ^^ 私は都路里より祇園小石ってところの抹茶パフェが好きなんですけど、せっかくの伊勢丹だし、王道の都路里だし、数年ぶりだし行っとくか!のノリだったのー。なのにー( ノД`) クヤシーデス やっぱりお茶屋さんパフェ食べたくなるよね!

>アンさん

お!アンさんぜひリベンジを!笑 亀岡の次の駅だったと思うよ、徒歩2分って書いてた^^ 私も行きたいんだけどなー。ホント、これからもっと並ぶ時期に突入ですよね、京都。観光シーズン入ってくると、紅葉の時期だってもう、キツイっす!

>あーさん

お、お式お疲れさーん(*´▽`*) でしょでしょ、テンションあがるでしょー。日本昔話みたいで笑 でも入るとモダーンですのよ奥様♪ おしゃれだし、おもてなしも近すぎる事なくいい距離感があって、大人がいっぱいの宿でした^^

>すーこさん

温泉宿のごはんはホント、美味しいよね!
落ち付くお宿ってだーい好きです♪
子供が泣きわめいてたりとか、ドンドンガンガン音のうるさいところだと、お金払いたくないもんね^^
東京のお店の方もすごいんだね!有給取って並んでるんだよきっと 笑(*´艸`*)プププ
みどぽん | 2008.09.20(土) 18:54 | URLコメント編集
わー!ステキなところに行ったのですね♪
お料理おいしそー!温泉宿のごはん大好き。

私も東京の辻利に行ったことありますが
平日16:00ぐらいなのに行列でした。
みんなココ来るために有休とってるの?
ってぐらい。


おいしいから人気なのですね。うぬ
すーこ | 2008.09.20(土) 16:45 | URLコメント編集
オヒサの登場ノ
その門構えテンション上がるわー!いいないいなー!
日帰りいいよねー!リーズナボーでおいしい御飯も食べれるし!

しかし、京都にすぐ行けるって言うのがうらやましか。。。 埼玉いいことないぞ
あー | 2008.09.20(土) 16:36 | URL 【コメント編集
おかえりなさーい♪
亀岡バーガーは断念したのですね!私、こんど変わりにリベンジしてきましょうか??笑

それにしても、京都って並んでる店多いですよね。並んででも食べたいのか。。。みどぽんさんと同じ状況になったら、並ばずに諦めて帰ります♪一緒ですね♪笑
アン | 2008.09.20(土) 14:29 | URLコメント編集
●いいですね♪
日帰り温泉いいですね~♪
お料理も豪華だわ(´∀`人)
和モダンなお宿って落ち着くんですよねi-80
つじりってそんなに人気あるんですね~。
私は本店しか行った事ないけど・・・確かに美味しい
ですよね♪
お土産は買わなかったんですか?( ´艸`)ムフ
mahiro | 2008.09.20(土) 14:08 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
