2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

その指輪
2011.09.04 (日)
指輪をしてた。



薬指は荒れてるって事で
いつも首にネックレスのチャームとして指輪を
身につけてたダー。



金曜、
この日は

久々にその姿を見た。


もうずーっとここ何カ月も
指輪なんて存在自体隠してたのに。

【続き】










部屋の机の上を見ると、
2個目に買った、
ちゃんとした本当の意味の結婚指輪も
目に入ってきた。







・・・・
たんすの奥から出してきて
見てたのかな。



なんて思いが頭をよぎった。
けど、私はあえてその事には触れなかった。










そんな辛い話をすると思ってなかったみたい。
でも言いだしたのは元もとあなたで。
私はその覚悟で別居した。
毎日毎晩
泣いた、この心の傷はまだ癒されない。
きっと、いや完全にあなたの傷より深い。


寂しいからとか管理できないとか
そんな理由だけかと思った。



けど、
私の事を好きだと言った。
この数ヶ月聞いてなかった言葉。


1ヶ月離れて考えてて
改めて私が大事だと心底思った、信じてもらえないかもしれんけどっと。
だからやり直したいと言った。



身勝手。








だって・・・・
4月に1人になりたいと言った。
6月に親に謝りに帰省、証書の申し込み、
家を見つけ、
7月に引越して、
8月頭に泊まりにくればいいと言うから行ったのに
やっぱりリラックスできない、ごめん無理だと突き放し、
届けを書こうと勢いで言った、
喧嘩染みた勢いで書くのは嫌だと言い続けてきて、
それを避けるために
別居して落ち着いて話ができるような頭に戻ってと伝えていた、
夏休みに私が1週間寝込んだ頃に、仲を戻したい素振りを見せた。
待つの意味が2人ずれてきてる事を知って、
振り回されてると思い、
重くストレスになったのでこの日けじめをつけに行った。






誰が聞いても、
あなたは気持ちも態度も
変わり過ぎだと思う。



んじゃ、
戻るような話になるなら、

なぜ
自分が出ていかなかったのか。
しばらく1人になりたいと
あなたが出て行けば、
やっぱり私が必要だと気付いた時に
帰ってくれば私はそこに居たのに。。。








そんな事思う一方で、



素直に嬉しかった。
あなたの私への気持ちを久々に聞いたと
胸がきゅーっと熱くなった。



でもここで戻っても何も始まらないし
結局何も変わらないなとも思った。






涙が出るのは、
私の気持ちなのか。
それでも、分からない。




もう正しい事が分からない。
でも距離を一回とらないと、

またそのあなたの気持ちは、
今だけで、この先また同じ裏切りや同じ傷付き方はしたくない。
1カ月に1度会う中で、これから、
やっぱりお互いにお互いが必要で、
愛してると強く思ったなら、



戻れるでしょと言った。
それでもくっつくならそういう運命だと思うよと言った。
ただ、今は、
友達ではいれるけど、
夫婦としては、私に自信がないから
けじめをつけようと言ったんです。








1カ月間で、
また急激に心がころころ変わるなら、
もしかしてまたこの後1カ月後には変わってるかもしれない。

信用したてあげたいけど、まるまる信用できない自分が居る。
だから1度、もうきっちりけじめをと。


そしてあなたは嫌だけど、私がそうしたいなら
そうしようと。
( いや、もともとあなたが言いだした事なのに・・・・







そして、緑の用紙に書きました。ハンコも押しました。
あとは証人のサインをもらって出すのみ。










あの日、管理人さんの話をした日、
素直に私に会いたいと思ったから電話したと言った。
俺にはやっぱりよう分かってくれてるのは私しかおらんと言った。

そんな事言って、
「(私の事)でも抱きしめたいとは思えんのちゃうの?
「ううん、抱きしめたいよ。でも(私)が嫌やと思うからしないよ。







なら、
なんで、
引っ越す日も力ずくでも引き止めなかったの。

そんなにやり直したい気持ちなら
なんで、
力ずくでもこの日泊まっていけばと引き止めなかったの。
もう恥なんてとっくにかいてるじゃない、
もっと大泣きしてそばに居てくれって頼めばいいじゃない。








私の事分かってくれてるなら
もっとがんがん来て欲しいって分かるのに。
私はあなたを見離す気はない。
しっかり自分を取り戻してほしい。
信用できるような人間に戻って欲しい。



夫婦って、
家族でしょ。

ついていきたいもの、旦那さんには。
引っ張ってくれるような人じゃないと
安心して生活できない。




不安とか放置とか、
また同じ様な辛い思いするなら、夫婦でいるのは難しい。







もう一度大事に想ってくれるなら、
ふらふらせずに、
本当の意味で大事に扱って欲しい。











意見の違う2人。
で、
どう思ってるのと聞くと

信用されるように頑張るつもりやよと言った。








そっか。















あれから数日、
もう書いたのに、
ハンコもおしたのに、





胸の中がざわざわする。
そりゃ愛してきた人だから。
1人になるのは本当に辛い。
どれが正しいなんて分からない。
覚悟を決めたのに、
ここへきて人の気持ちをブレさせないでよと思った。







自分の気持ちがもう分かりません。
好きなのかな。
そりゃずっと嫌いじゃないけど。
情と思ってたけど、やっぱり愛なのかな。
でも、愛でも、許せる所とそうじゃない所も。

私の大好きだった、
あなたの優しさが
ちらっと見えたこの日は、

正直ずるいと思ったし
ぐらついた。







そんな話になるまで
楽しそうにご飯食べたり一緒にコーヒーしてた
この日のあなたの顔を思い出すと






溢れてくるこの涙は
何者ですか・・・・。

いいところ、いっぱいいっぱい知ってる。
楽だよ、あなたと居るのは、私だって。
でも
同じ痛みを負って欲しい。
分かって欲しい。


鎧来て頑張り続けるの疲れちゃた。
守って欲しい私だって誰かに。
強くないんだよ、
女なんだよ。




私が幸せになるに、
これから何をすればいいんだろ。

【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 23:33| 日常| トラックバック:0| コメント:5Top↑

コメント
>鍵コメYさん

あれからまた、会ってしゃべったり、いろいろありますが、よく分かりません。相手の行動も、そうされる事によって私の気持ちも。

ホント、疲れちゃったよ orz

いつもありがと^^ 力強い、味方です!

>ちまきさん

コメントありがとう^^
良い方向、行けばいいなー。私も、ダーも、それぞれね。

>イッチーさん

そうですね^^ 今、私は変える気持ちになって、ハンコ押しましたから。ダーもその気持ちでハンコ押したはずなんだけどな・・・・。もう理解難しいです。

>通りすがりさん

相手は、やっぱり甘え、てるんでしょうね。
私の苦しんだ上の決断、
どうにかなるって軽く考えられてたら、
そろそろ、私もキレるかも、しれませんね。


みどぽん | 2011.09.16(金) 00:51 | URLコメント編集
●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2011.09.08(木) 09:20 | 【コメント編集
先の事は分からないけど今を変えなくちゃ未来は変わらないと思います。
イッチー | 2011.09.06(火) 22:39 | URL 【コメント編集
お久しぶりです

みどりさんの判断は正解ですよね。

そこですぐにかえっちゃったら、また同じこと繰り返しそうですもんね。

相手にも同じ思いを味わってもらわないと変わらない。

ほんと私もそう思います。

これから良い方向へ行きますように♪
ちまき | 2011.09.05(月) 14:32 | URL 【コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.09.05(月) 00:05 | 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
