2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

プレミアム麻婆豆腐の素、実食
2011.08.23 (火)
今夜のご飯は、
ブログスカウトで当選した
丸美屋の「 プレミアム麻婆豆腐の素<中辛> 」にしました。






丸美屋さんの麻婆豆腐は
簡単でおいしくて好きー。
よく使ってきましたが、

麻婆豆腐の素が発売されてからもう40周年になるんだそうですよ!
今回はそれを記念しての期間限定発売みたい^^




package





【続き】








妹と食べましたが、
超美味しかったですよ!
まず「ひき肉が結構ゴロゴロ、入ってるな!」と妹。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、存在感をアピールしてきます。
これはプレミアムーって思いました①
自分が買う材料はお豆腐だけなんだけど、
こんなにひき肉がゴロついてるのは嬉しいですね。




あとは、トロミ粉の中に
花椒が入ってるので
ホワーっと鼻に抜ける香りにパンチがあって、
プレミアムーって思いました②




そして、1番興味があったのは
食べるラー油風「サクサク甘辛フレーク」です。
なしで食べると、そんなに辛いと感じないこの中辛麻婆豆腐、
そこにぱらぱらーっとフレークをかけると、
ピリッと味に変化が出て、しまりましたよ。
うーん、辛いもの好きさんへの配慮というか、
自分好みに調節できるのがプレミアムーな工夫ですね③




ma-bo





プレミアムを3つも発見できました^^
自分で用意するのは、お豆腐1丁だけなのに( 笑

私はご飯にかけて、麻婆丼としてワンプレートで完食!
ごちそうさまでした。




*丸美屋「麻婆豆腐の素」が発売されてから40周年を迎えた今年、
家族の食卓をテーマとした新サイト「おかわりラボ」が8月からオープンしていますよ。


http://okawari-lab.jp/results.php

 
中でも私が気になったのが、
『夕食のメニューの希望を言いますか?』というアンケート。
よく言う、時々言うが全体の7割という結果でした。


私は、メニューを毎日決めるのが苦手。
朝、何が食べたいかを言ってくれるとホント助かりますよねー♪


【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 21:42| 当選報告| トラックバック:0| コメント:3Top↑

コメント
>ちまきさん

布施なんですか^^ 近鉄でしたっけ?
ここで住む環境にはだいぶ慣れてきたかもしれません。

でも、気持ちが落ち着かないのは、まだまだ続く毎日です。

>鍵コメiさん

ご心配ありがとうございます。
スタミナ、ホント必要ですね。
みどぽん | 2011.09.04(日) 22:01 | URLコメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.08.27(土) 21:03 | 【コメント編集
●こんにちはo(^-^)o
まだまだ暑いですね。

妹さんが来てるんですね☆仲良し姉妹で羨ましいです^ー^)人(^ー^

麻婆豆腐は暑くても食欲そそりますよね(o^o^o)



実は私も昔に東大阪に住んでたんですよ♪駅は布施です。

子供のころから住んでいたので住みやすかったです。

お元気そうでよかったですo(^-^)o

私はお盆休みに色々あって薬飲み過ぎてやっちゃいました(*_*)

でも少しずつ体調戻ってきました。頑張ってパ-ト探そうと思います。

またお邪魔します☆
ちまき | 2011.08.24(水) 13:00 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
