2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

3社見積もり
2011.07.15 (金)
物件業者からの割引があるという
提携引越業者に見積もり依頼をしました。


アート、サカイ、アリさんの3社。

どこもだいたい同じような金額。
サカイとアリさんは実際に下見に来て、
アートさんは電話で見積もり。



実に迷う・・・。
感想。

【続き】











アートは、
電話対応だけだったけど
女性のオペレーターで凄く感じ良かった。
丁寧に説明してくれたし。
ただ、パソコンは運べないって言われたんだよね。
データ破損したら責任取れないからって。
うーん、そんな壊れるほど引越トラックって
激しいのかと?( 汗
ここに来た時はパソコンも箱詰めしたと思うけど。
座椅子と棚を言うの忘れたな・・・。
でもきっと2tトラックならまだ十分余裕ありそね。
【25000円】



サカイは、
おじさんが見積もりに訪問。
40分くらい居たかな。
パソコンで入力しながら見積もり。
CMでもやってるが、本当にお米1kgプレゼントもらった。 笑
これとこれと、と指しながらだいたいの荷物を
伝えていった。
幸いな事に、今度引越す部屋の下の階の引越を
サカイさんがやったようだ。
て事は家の中身とかだいたい分かってくれてるはずよね。
大きい家具はパイプのシングルベッドくらいで
心配だったけど大丈夫と言ってくれた。
家財は東京海上の保険に入るから安心そうだ。
47000円から始まり、
今決めてくれたら、22000円になると。
この後別の業者が来るからそれは出来ないとお断り。
アリさんとライバルのようだ。
土曜に成約で↓この金額になると。
【27200円】



アリさんも、
おじさんが見積もりに訪問。
こちらも40分くらい居たかな。
手書きと携帯で連絡取りながら見積もり。
テレビの配線は予め抜いておいて下さいと。
梱包はしてくれるけど、配線系は駄目なのか。
それはサカイさんとアートさん言わんかったぞ。
身元保証制度で作業員の身元が明確なので女単身でも安心。
こちらもサカイとライバルのようで、
他社見積もり全部出たらそれ以下にもっと頑張るので
(ぇ 出来るんかい?!)
相談下さいと、48000円から始まり
↓この金額をとりあえず今日の見積もりとしてくれた。
【31500円】





ね、迷いますよね・・・・。orz
明日仕事だけど、
昼休みと就業後、
もっともう少し聞きたい事聞いて
値下がるかどうか、戦わせてみるか。
25000円切ったらいいんだけどなー。



結局、好みな気がする。( 汗





時間ないけど。( 多汗
引越業者決まったら、
次はプロバイダーにも連絡せな、
ネット使えないしね。( 滝汗

【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 00:54| 日常| トラックバック:0| コメント:3Top↑

コメント
>名無しさん

はい^^ もらえましたよ。
美味しかったです♪

>鍵コメKさん

営業と実際の作業員とは違いますもんね。
いろいろ頑張ってみて、アリさんに決まりました^^
いっぱい情報ありがとうございます!ペコッ┏○
凄く参考になりました^^
食器や割れ物を包む資材、アリさんに言ってみたらがっつりもらえました。笑
来る事前に電話も下さいってお願いもしました。

ネット回線がまだ順番待ちで電話かかってこないんですよね 多汗
すぐパソコン使いたいのになー。 涙
みどぽん | 2011.07.20(水) 01:01 | URL 【コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.07.16(土) 06:13 | 【コメント編集
まじでお米1キロもらえるんだ
ありがたいお話ですね
引っ越しも価格競争が激しいのがよく分かりました
| 2011.07.15(金) 04:25 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
