2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

自分嫌い
2011.07.06 (水)
今、
すごく自分が
嫌いだ。





職場でも
友達の前でも


今までは辛いをありのまま辛いと言えてた
一番頼りにしてたダーの前でさえ、







強がるようになった。
素直に
「 つらい 」
と言えなくなった。

ホントは
「 助けて。優しくして。
と言いたいけど
言えなくなった。


親にも言えなくなった。
誰にも言えなくなった。










前向きに生きるんだ、
と気を張って
頑張ってみたけど




気が張りつめ過ぎて
昨夜、ぷつんと切れた。

【続き】









「なんだか疲れてますね。




派遣会社の人に、言われた一言。




出さないように、
隠さなきゃと、

明るく明るく外では笑って
心配されても

「 大丈夫ですよ!





と強がってきたけど
とうとう顔に出たかと。







夜、涙がぶわーっと溢れてきて
もう限界だと思った。



4月、5月は
落ちるとこまで落ちて
弱虫だった。

6月になって
このままじゃ駄目だし
もう選択肢はないからと
無理やり自分に言い聞かせて
動かなきゃと
1人で淡々と進めてきた。









知らず知らず
眉間にしわ寄るような怖い顔になってたり
友達にアタってたり、



言われて気付いた。
人にアタるようになってたなんて最低や。

自分がすごい嫌な人間になってきてて
自分が嫌い・・・・。










気疲れ
体力喪失
お金がどんどん無くなってきた不安
無理でも働かなあかん緊張感
休みなのに休まれへん毎日









何かもう悔しくなって
思い切りボールペン投げた。

お月様も来ない、遅れてる。
ストレスだ完全に。
体、おせじにも私強くない人間。








この先人生独りぼっちは嫌だと心から思う。

けど
こんなんじゃ独りぼっちになっても仕方ないかと思ったら
気持ち悪い顔で泣きながら笑えてきた。







引越しなんて

大阪出て来た時みたく
わくわくした感じや明るい気持ちなら
楽しいだろうけど


出たくもないのに出てかなきゃいけない私は
今何も楽しくない。
ただ、苦痛なだけです。
まだまだ続く苦痛に
私は誰の支えもなく
耐える事が出来るのか

自信ない。

だだ無心に生きるだけだ。











嫌だったけど、
泣き叫びながらもうダーにぶちまけた。


手伝うって言うけど何も手伝ってもらってない。
調べるのも、行動するのも全部私。
本来はあなたが出ていくべきでしょ、行動するべきでしょと。

私だってあっち行ったりここでの家事全般やって
もう体も気も限界だ、
もっと助けてよ、
○○したいんでしょ?!
私がしたいんじゃないんよ!








沈黙の後
ごめんな、手伝うからと謝って
頭を撫でてくれた。



「 今日何かある気がして帰ってきたんや。
「 ・・・分かるんやな。
「 ・・・そら分かるよ。



こんなけ一緒におるもん、何かしら伝わるものがあったのか。
不思議だね、縁というのか何というのか。
久々に優しさを感じた気がして
声をあげてまた泣けた。


何で私の人生
こんな風になったんだろ。
何で今さら独りにならなきゃあかんのだろ。
寂しくて死にそうだ。
真面目に疲れた。
消えて無くなれたらいいのに。

【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 19:55| 日常| トラックバック:0| コメント:9Top↑

コメント
>ちまきさん

全然嫌とか思ってないので、どうか謝らないで下さいませ^^
私の事を思ってのコメントだと、お心ありがたく受け止めています。ペコッ┏○
私も戻れるなら、いくらでも前に戻りたいと願うけど、そんな事が叶うはずもなく、進むのはもう前しかないんですよね、悲しいけど。

全然、強くないですよ、私だって。
嫌い、なんて思えないもの。
17年も一緒に過ごしてきたたった1人の人だから。
私の人生の半分も、一緒に過ごしてきた人だもの。
心から消え去る事は、ないでしょうね、ずっと、きっと。
(´・ω・`)
みどぽん | 2011.07.13(水) 19:31 | URL 【コメント編集
すみませんm(__)m思うがまま言っちゃって(*_*)


でも私ならそんなに強くいられないから、みどさんが無理してるように思えてm(__)m


これからの明るい未来が必ず待ってると私は思います☆


素敵な心強い妹さんがいて羨ましいです

姉妹っていいなぁo(^-^)o

今の大変さを笑って話せる日が早くきたらいいなと思います。


私なんかにコメント返しありがとうございましたm(__)m
ちまき | 2011.07.12(火) 23:39 | URL 【コメント編集
>イッチーさん

応援ありがとうございます。ペコッ┏○
おせっかいだなんて思ってませんよ^^
過去は消せない、承知です。
この先は、私次第で変わるんだなって思ってます。

>月うさぎさん

コメントありがとうございます ペコッ┏○
頼る事は弱い事じゃない、か。
ですね^^
荷造り等のサポートは次の休みの日からでも手伝ってもらいます。
吐き出してから、ダーは少し私に対して態度が柔らかくなったような気がします。
常に感謝の言葉を言ってくれるようにもなったし、久々に帰りにシュークリームを買って帰ってきてくれたり、疲れてると肩や首をマッサージをしてくれたり、髪を切ってくれたり、・・・・何だか変ですけどね 笑
それでもこれが私達なんでしょうね。
みどぽん | 2011.07.11(月) 15:37 | URL 【コメント編集
>ちまきさん

コメントありがとうございます ペコッ┏○
そうですね、もうすがる事もできませんね。
そういうの、全部やりつくした、かな。

もう、出来ないですね。
やっても、やっても、
あとは自分がみじめになるだけ。
応援ありがとうございます( ノД`)
荷造り等のサポート、手伝いは
手伝うと約束してくれたの。
書いた通り気持ちを再度訴えた事で
あと少し一緒に住む時間は
優しく接してくれそうです。

>ゆめこさん

ありがとう ペコッ┏○

>鍵コメKさん

関西におかえりなさい^^
自問自答、すごくわかります。
私も、妹に初めてこの話をした時、
一緒に泣いてくれて
世界にたった2人の姉妹やねんから
何時でもいいから辛くなったら
電話してき!って
そんな事言われて、
初めて妹を頼りにしたいと思ったものです。
ありがとう、心から。
ご連絡先、大事に取っておきます^^
落ち着いたら連絡必ずさせてもらいますね。

みどぽん | 2011.07.11(月) 15:29 | URL 【コメント編集
●元気だして下さい。
みどりさんこんにちは。
辛いお気持ちが文章から伝わってきます。
好きなのに離れないといけない現実。
見ていて辛いです。
旦那さんには強がらないで何でも言っていいと思いますよ。
この状況で何でも一人で抱えると、心が壊れてしまいます。
絶対無理はいけません。
頼る事は弱い事ではないです。
納得のいく離婚はできていますか?
もう一度話しあってほしいです。
とにかく元気だして下さいね。・°°・(>_<)・°°・。
月うさぎ | 2011.07.08(金) 10:38 | URL 【コメント編集
耐え難い辛さ…
やりきれない辛さ…
すべての辛さを我慢してたんですね。前回は私なりにみどりさんを励まそうと軽率なコメントをしてすみませんでした。
こんな時にまた軽率なコメントをしてしまいそうですが、物事には何でも良い面と悪い面とがあると私は思っています。
どちらの面を見るかによって考え方は180度変わってきます。
こんな時こそ、みどりさんには良い面を見て欲しいと心から思っています。
それで何があるの?って言われれば、私はこう答えます。過去は消せないけど、輝く未来があるでしょう!その為に今を良く思わなければダメだよって。
でもどんな状況になっても応援してます。
おせっかいなコメントですみません。
イッチー | 2011.07.08(金) 08:19 | URL 【コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.07.08(金) 03:10 | 【コメント編集
辛いよね。
でもきっと今が一番辛いんだと思う。
負けないで!
ゆめこ | 2011.07.07(木) 06:46 | URLコメント編集
●辛いよ
読んでるだけで辛いよ。

我慢しないでって思います。

別れたくないって通らないのかな?夫婦だよ。

私が言うのも何ですが、旦那さん酷過ぎるよ。


強がらないでほしい。


みどさんと会って話したくなりました。


頑張ろうと思える要素がどこにもないやん…


無理しないで、お金も作業も全てやってもらえばいいのに…


できないんですか?
ちまき | 2011.07.07(木) 00:30 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
