2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

そろそろ私も転機かな
2009.07.25 (土)
さて昨晩ポーラのお店に行ってきましたわけですが、
夏バテって日本語を知らないような
元気な所長さんから、


たっくさんパワーをもらって帰ってきたの^^
肌診断もしてもらって、
ちょっと気になるお肌の部分も見てもらって、
とにかく、





お手入れやらなきゃ自分が老けてくだけ。
ただそれだけよー。





と改めて気合い注入で帰ってきたんだ。
美白化粧品の事でちょっと相談したら
唸るような情報をもらったり
美味しいサラダのレシピを教えてもらったり
何を話しに行ったのか( 笑、
嬉しい事がいっぱいでしたの。





でね、

【続き】






今、求人出してるんだよー

って。
(゚ロ゚)!!!!





前から声かけてもらってて、
でも結局タイミングとかで派遣紹介に乗っかっていく私。
エステのお仕事、
サービス業界、完全に素人な嫁ですからね。 汗




でも所長さんは私に任せなと言ってくれるんです



もちろん初めからガッツリ儲かる仕事ではないけど、
お小遣い程度からスタートしたらいいじゃない。
スキルはタダで就業中に手に入れなさい、
みっちり教えてあげるからと。


美容学校に何百万も出して行っても、
実践伴わないから使えないしと。



お休みはダーと合わせて自由にお休みしなさい。
時間も好きにすればいい。
○○さんなら、もし派遣があるなら、
そっち行って空いてる時にこっち来てくれてもいいよ。
( それだと習得は遅いけど 笑 )



でも私、接客はきっとヘタですよ。
緊張しーだし。 汗
お客さんっていうのは人柄で付くから
○○さんの感じなら大丈夫よって。
じゃないとこんな何度もおいでっ言わないわよ、私( 笑

旦那さんがお店出すなら、
奥さんエステ出来たらさらにいいと思うけどな^^




って言われました。







歩いて15分くらいの場所です。
妊婦さんも働いてる場所。
死ぬまで続けられる仕事
これってダーと一緒ですよね。




今回ばかりは正直悩んでいます。
ダーに話すと、



「 絶対いいやん、もう行け行けー♪
  みどぽんエステ出来たら最高^^



ですって。
そう言われつつも、
派遣1個応募してたので、
その返事を月曜に聞いてからですが。





ダメなら、
嫁、今回本気で人生の転機のような気がします




POLAの商品は、
確かに研究されてるだけあって
素晴らしいんですよ、
私、自分の肌が調子よくなって体験してるから言えます。
だからこそお勧めできるし、
エステもこの上なく1回で結果出るのも体験して知ってるし。

好きなスキンケアのお店で働けるって
魅力だよね?やっぱり。




もし私がダーのお店で、
将来レディーさん始めたら
みなさんおしゃべりやエステ受けに来てくれます? (〃ノдノ)笑

【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 18:34| 日常| トラックバック:0| コメント:6Top↑

コメント
>neneさん

うう、嬉しい!遠い北にお住いなのに、言ってもらえるだけ私は幸せを感じました♪(*´▽`*)
明日の派遣からの返事を待ってから、それが無理そうならきっと明日所長さんに電話しそうな気がします^^ 何かみんなの一言を聞かせてもらって次の目標が出来た気がする、元気になってきた嫁です。
みどぽん | 2009.07.26(日) 15:11 | URLコメント編集
>主婦1年生さん

そんな風に言ってもらえるととっても嬉しいです、ありがとうございます^^
綺麗のそばに入れるって女子力も上がるだろうし、やっぱりそれをお仕事にして身近に感じることができるって素晴らしいのかなって思いました。
不器用なので、技術系の取得にはなかなか1歩踏み出せませんが、楽しくやってみたい気持ちが強いんですよね。明日の派遣の返事を待ちます!


>になさん


そうなんです、将来使える、ポーラの枝分かれをもらわないで自力でアロママッサージとかだけでも考えたりもできるし、技術の取得は大きい強みかなと。美容院でネイルはやってあげれないけど、マッサージは出来るって言う嫁も少しダーに貢献できたらいいかなって^^ とても悩んでいます。

>あーさん

そうなのー、スキル取得、しかも無料でお仕事中に教えてもらえるって素敵だなって♪ただし遊びじゃないよっとは言われてるけどね^^ お勤めするなら、もちろんお金もらうんだから真面目に学習してくるさ!どうしよう、とにかく明日の派遣の返事を待ってから腹くくろうかと思ってます^^
みどぽん | 2009.07.26(日) 15:08 | URLコメント編集
こんにちは♪

自分が良いと思えるスキンケアアイテムなら、心からお勧めすることできますよね。
場所も近いみたいだし、良いお話なんじゃないでしょうか?
覚えておいて損することじゃないですしね。

ちょっと遠いので簡単には行けませんが、もしオープンしたらぜひ行ってみたいと思いますよ。
nene | 2009.07.26(日) 15:04 | URLコメント編集
私も適職だと思うぞ!
みどっちに合っている気がします!
仕事にしなくなってもワザが残るしね!
あー | 2009.07.25(土) 23:58 | URL 【コメント編集
みどぽんさん、こんばんは。

ポーラのお仕事がどういうのかよくわからないけど、将来のために繋がるかもしれないなら得るもの多いし、想像するのも楽しいですよね。

どうなるのかなーーー。
にな | 2009.07.25(土) 23:06 | URLコメント編集
私 ず~っと みどぽんさんのブログ楽しみで読ませてもらってましたが、ブログ上で知る限りですが、すごく適職だと思いますよ。自分の興味あること、好きなことを仕事に出来るって良いです!しかも 誘ってもらってるなんて。色々検討事項もあると思いますが、私は読んでて ワクワクしちゃいました。
主婦1年生 | 2009.07.25(土) 20:51 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
