2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

1度に2度美味しい♪
2009.07.17 (金)
モラタメさんのモラで、
ヒガシマル醤油さんの「 揚げずにとんカツ調味料 」
が当選しましたー♪

モラタメさんで当選





てことで、
応募記事の意気込み通り( 笑
ダーご期待の、初カツカレーを作っちゃいました^^

【続き】









がっつりメニューの出来上がり。 笑

嫁のカツカレー♪




うちには育ち盛りの人間はいないはずですが・・・・。

カツがあるから、お肉は入れずとも、
相変わらずの具だくさんに。
カツにお味はしっかりついてるのですが、
さらに黒コショウをふるとスパイシーさが増して大人味です^^





普通カツを1から、揚げ油用意して・・・・
作ってたら、もうこの季節、
台所に立つだけで3キロ痩せる程
汗だくですねー。



私の中では、
豚カツとカレーって別料理だから、
1回の食事でメイン2品も作るって




到底無理な話なわけ。 笑





でも、
この揚げずにとんカツ調味料だったら、
粉をナイロン袋の中でまぶして、
フライパンに大さじ2杯の油で焼くだけ!



小麦粉、卵、パン粉準備の煩わしさ要らず、
揚げ油と鍋の片付け要らず、
時間全然かからず、




嫁、大助かり
ダー、大喜びな、
いつもよりグレードアップしたカレーになったのでした^^



これで、チキンカツも作れそうだから
ラスト1袋はそうして、
お弁当に入れてあげようと思います!
季節柄、食中毒を避けれるように
レモンも絞って。 ( ´ー`)ネー
最近お弁当作ってる嫁的には、
嬉しい調味料登場です♪
147円ならお財布にも嬉しいからストックしちゃう。




モラタメさん、ヒガシマル醤油さん、
500名枠に入れてくれてありがとうございました! ペコッ┏○



【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 18:52| 当選報告| トラックバック:0| コメント:4Top↑

コメント
>節約の裏ワザさん

私のこのブログが節約検索にひっかかるなんて!嬉しいです♪この調味料いいですよね、おすすめできますよ私^^
揚げ物は避けたい季節なので、焼いて手軽に食べれるなんて嬉しいアイテムですもん^^
いつでもいらっしゃってくださいね!

>きゃべつさん

こんにちは^^
そうなんですね、久々にこんな手軽な調味料を使って作ってみてはいかがでしょうか?( ´ー`)フフ ご主人もびっくりして新婚気分思い出すかも!?笑

>ななこさん

あはは、そうなんですね!でもななこさんもモラタメさん結構当たってますよね♪私もあやかりにいかねば(*´▽`*) ♪
みどぽん | 2009.07.18(土) 17:18 | URLコメント編集
うーっ『揚げずにとんカツ調味料』
はずれた模様。。。残念。。

やっぱり便利ものだったのねー!!

当選運あやかりに来ました。。
ななこ | 2009.07.17(金) 23:33 | URLコメント編集
美味しそう!昔はよく豚カツカレー作ったものです。(新婚当時)便利でいいですね。
きゃべつ   | 2009.07.17(金) 23:29 | URL 【コメント編集
初コメ失礼します☆
「節約」を検索してたら辿りつきました(汗

『揚げずにとんカツ調味料』
初見デス↑↑
ていうか、面倒くさがりのウチゎ
かなりフックしちゃいましたv-22

もう暑くなってきたので台所のつらさゎ激しく同意!!
(ダイエット中のウチにしたら一石二鳥かもですが・・・)

またのぞかせて下さぁい☆
節約の裏ワザ | 2009.07.17(金) 21:20 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
