2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

それはもう、騒音です
2009.07.10 (金)
今期の新ドラマ、
何か面白そうなのあるかなーって、
昨日天海ねーさんの後枠で始まった、
草なぎ主演の「 任侠ヘルパー 」見ました。




嫁的HIT、
だって極道役ですよ、こりゃ見応えあるさ。
最後はいい人になるのかしら? 笑
草なぎ君、問題騒動の後がしがしテレビ出てるね ( ´ー`)
1つ楽しみができましたー。
見た人いますか?^^




今日は金曜だけど、ダーお休みじゃないの。
ダー今週は月曜だけ、
次のお休みは水曜だったかな。
定時のない美容師の8連勤は酷だと心底思う。 涙






短い睡眠時間は、熟睡して欲しい。
もちろん、私だっていい睡眠を取りたい。
なのに、今とっても耳につくというか、
嫌なというか、
困ってる事が。
文句ありなので、続きに。  汗

【続き】







隣の家の、
赤ちゃんの泣き声

毎日ギャン泣きですよ、もう・・・・。
もう結構前からなんだけど、
多分2人目だと思うんだ。
今日なんて、
朝5時前から

ギャーッ!!!





ですもん。
セカチュー並に助けて下さいですよ、もー。
てか、母親、ベランダのドアくらい閉めなきゃって配慮しろって 
自分は慣れててどーも思わないかもしれないけど、
周りは思ってる異常に迷惑してますよ?
目覚まし前に起こさないでくれ、貴重な時間を・・・・。
近所迷惑にも程があるぞ。



ご近所付き合いもその夫婦とはほぼなくて、
でもそんな子がいるんだから、
1回くらい断りに来てもいいくらいに私は思います。
両隣さんにさー。
引っ越しと一緒だよ。
前のお隣さんはそういうところちゃんと出来てる人だったなー。







赤ちゃんは泣く者、
そこ開き直らないで。
そうならそうで、
ちゃーんと、お断りというか
周りの迷惑も考えて欲しいもんだと、




私は正直思うのでした
だって、
その家、
多分旦那さんも育児休暇か何かで、
ずーっと居るんだよね家に。



私、
今昼間家にいるから分かるんだけど、
子供だけでなく、
この旦那さんも曲者なんですよー。
一緒になってうるさい。 






壁叩きたくなるぜ、全く。
だから子供は要らんと
また思ってしまった嫁でした。( 本気

ストレスで肌荒れ中。 
私ってば、敏感。 orz






モラタメさんから待望の商品、
当確らしいです。ワーイ
オソロな方も多い事と思います^^
早くおいでおいで♪

【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 23:43| 日常| トラックバック:0| コメント:7Top↑

コメント
●この記事に関してはこれで最後のレスです
>ななこさん

( ゚∀゚)・∵ブハッ 凄い力説、お気持ちお察しします!
ドタドタ騒ぎは嫌ですね、うちも上の階の人どういう家族構成か分からないけど、走ってるみたいな音、たまにしますわ 汗 orz 多分お子さんでしょうね。
でもうちの場合はそれが単発的だからまだ許せる感じで、ななこさんよりは被害ないかな。奇声は辛い・・・。

ななこさんも負けないでね!引っ越ししてくれるのが一番だね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
あ、お互い、だね^^

みどぽん | 2009.07.16(木) 19:23 | URLコメント編集
ちょっとお久しぶりーになっております。
ななこです。こんにちは。

今日からまた専業主婦なの^^
暑いので、午前中に家事を片付けのんびーりしております^^

さてさて、私も「 任侠ヘルパー 」見ました!
草君、今までにない役柄だし、凄味が好い感じ!
見続けたいと思います!!

それと、配慮の無い親!!
共感しちゃいます!
うちのお隣さんも乳飲み子が居て、猫みたいな泣き声聞こえてくるけど、まっ昼間だし、配慮は多少あるみたい・・・
ですが!!問題は家の上階!!
今もドタドタドターって走り回ってます。
もうこの攻防は3年以上になりますが
その間に子供も増え、管理人さん管理会社に相談し、、
もしかしたら「下に音が響くなんて気付いてないかも?」って
意を決して直接お願いに行ったのですが、
逆切れされ、騒音はひどくなりました。
朝5時から走り回っていたり、奇声も聞こえてきます、、、一体何時まで起きているの?ってくらい夜中も。
親は「子供は騒ぐものなんだから、子供を縛り付けて置けって言うのか?」「子供が居ない夫婦には解らないんだから文句言うな」って考えみたいで、直接そう言われました。(怖かった)
そしてみどぽんさんのお隣の旦那さんと同じで、こちらもツワモノ、図々しい!!なんの仕事かわからないけど平日も結構子供と走り回っている感じ。。

そうそう、この間なんて、、朝4時にベランダで携帯電話する親。。。
家族を起こさないように配慮出来ても、近所迷惑ですから(怒)

壁叩きたい気持ち解るなぁ。。
私も天井たたきたい!

私も甥っ子姪っ子に限らずかわいいと思える子供もいて、決して子供嫌いでは無いけど
「子供だから仕方ない」とか、他人に迷惑かけても平気な親とかにはイライラ来ます!

あっでも上階は売却したみたいで、近々引っ越すみたいなんですけどね^^(管理人さん情報)
もうどうでもいいんだろうなぁと言う感じで、朝から子供達が奇声を発しながら走り回っている。。
今日からのんびりお家に居られるのに、、かなりのストレスです。。。

長くなりました。。

負けるなみどぽん!
お隣さん、気付いていない鈍感な親で、迷惑かけてるって気付いたら配慮してくれる人だといいですね。。。
ななこ | 2009.07.15(水) 11:20 | URLコメント編集
>まみまみ。さん

コメントありがとう^^
私も少々辛口になりそうですが、
すみません。


初めに、もう一度言わせてもらうなら、私達夫婦は子供は今までもこれからも要らない夫婦です。
子供よりお店が欲しい、そんな感じですね。


以前ブログ村のカテを、「子なし夫婦」にしてましたが、この中にはおっしゃる通り、子どもが欲しくてもなかなかできない方、不妊治療で苦しむ方も含まれるので、「子供を作らない夫婦」にカテが出来てすぐ移動させたんですね。


書いた通り赤ちゃんは泣く者って分かってます^^
それをみんなが「元気でいいね」って思わないってところです。育てる親の配慮、責任、うまくやってく課題だと思います。


いろんな人が合っていいと思う^^出来ない人にしたら、読んでて嫌な気分になるかもしれません。そういう人には読んで私の意見を押しつける気もないし、スルーしてくれて全然いいんです。


残念ながら私は母になりたいと思わないんですよね。周りの人が生んだり育てたりしてるのは素敵な事でそれについては羨ましいという気もないし、実際友達の子供をあやしたりするのは、嫌いじゃないです。でも、自分が?と考えたら、無理ですね。
そこに幸せを感じられない類の人間みたいです私。

不妊かどうかの検査も受けたことがないし、受けようとも思った事もないです。正直その辺はどうでもいいです。


母親になりたくない、
私はダーと一緒に2人で生きていければいい、
子は鎹みたいな、関係は勘弁、
ま、私もここまで人生いろいろありましたんで^^


私こそ、不快にさせたらごめんなさい。
ストレートなB型なもんで。


このレス以降、
どなた様からも批判のコメは、受け付けませんのであしからず。
欲しい方と欲しくない方の意見は平行線と言う事も、過去散々経験してますので^^;

ペコッ┏○
みどぽん | 2009.07.14(火) 14:48 | URLコメント編集
●んんっ~
赤ちゃんは泣くのが仕事・・・2~3時間サイクルだしね
大人にとっては早朝かもしれないけど、赤ちゃんには早朝とか夜中とか関係ないからねぇ~
こればっかりは仕方ないかもと思います。
ただ、親の配慮が足りないのは問題だと思いますね。
子どもが欲しくてもなかなかできない人や不妊治療で苦しんでる人もと多いと思います。
アタシは不妊治療こそしてませんが、なかなか子どもができない辛さ少しはわかります。
子どもが欲しくないというみどぽんも考えがあっての意見だと思うけど、そうじゃない人もいるしね。
以前から子どもに対するコメントで今回と同じようなことを書いてるの見てて、んんっ~って思ってたし
今回の記事は読んでて少し切なくなりました。

なんだか辛口なコメントになってしまってごめんなさい。
不愉快な思いをされたかもしれませんね。
もし気分を害されたなら、このコメント削除してくださいね。

それでは・・・

みどぽんとこの赤ちゃんが穏やかに過ごせますように祈ってますね。
まみまみ。 | 2009.07.14(火) 11:40 | URLコメント編集
>ユウさん

そうなんだー( ノД`) 
その一人事はちょっと怖いかも・・・。汗
なんだか今日は静かで怖いですうちも・・・。
土日だからどっか行ってるのでしょうね、家族で。
すれ違っても帽子目深にかぶってるので、
こっちがこんにちはーって言っても全然スルーされる感じが多いお隣さん。
もう挨拶するのも嫌になってますけど最近の私は。アハハ・・・・orz
管理人のおじいちゃんとはよくおしゃべりするので、次酷かったら言ってみようかな。
でも子供に甘そう・・・・。

>ひかるさん

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 私も来週また見ますー♪
子供・・・そうだね、成長していくにつれて
ますますうるさくなりそう・・・・。ハァ( 困
それは自分も通ってきた道だろうから、しょうがないと思ってるんです。でも足りない親の配慮の気持ち、それが私は頭にくるんだよね。
集合住宅なんだから、人に迷惑はあかんと思う。
お返しに毎晩ベランダでカラオケしてあげましょうか?って嫌な気分になるんだー。(・д・)
見えないけど、聞こえるんだから、
子供がいるなら尚更お隣近所への気配りくらい、見せてほしいと思いました。いつもすみません、ご迷惑かけてごめんねっていう態度は皆無です。orz フーッ

転勤族の多い賃貸マンションなので、早くどこかに・・・・行ってほしいな 笑(〃ノдノ)ぁ
みどぽん | 2009.07.12(日) 15:42 | URLコメント編集
こんにちわぁ~
私も、ドラマ見ましたぁ~
まだ面白いか解らないから
来週も見ようと思ってます^^

ウチも赤ちゃんの泣き声じゃないのですが・・・
上に住んでいる赤ちゃんが。。。
1年前位に引っ越してきて、挨拶も来てくれ
その時は、本当に赤ちゃん
かれこれ1歳位に。でっ今年に入ってから
歩行機を乗り始めたのか、ガラガラ~ガラガラ~
昼間は仕方ないと思うのでが、たまに夜遅くまで・・・
そしてこの頃歩けるようになったのか
ドタドタ~と。。。昼はイイけど、夜は辞めて欲しい。。。
フローリングだから、余計響くようなぁぁ
でも、子育てって大変だと思うから、苦情は言えないわぁ~
長々になってしまいましたぁぁσ(^_^;)アセアセ...
ひかる | 2009.07.11(土) 12:03 | URLコメント編集
●わかります!
我が家は赤ちゃんの泣き声じゃないのですが、
お隣さんが朝の6時前から洗濯機をかけたり、
はっきり聞こえる独り言(結構怖い感じ)を言ったり、
テンション高く歌ったりするんですv-40

でも、偶然に管理会社の方と話す機会があったので、そのことを言ってみたらちゃんと対応してくれましたよ。
(しかし、1回では聞いてくれなくて朝から洗濯してましたけど…)

あんまりヒドかったら管理会社に話してみてもいいかもしれませんよ♪

ユウ | 2009.07.11(土) 09:25 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
