2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

私は○○で結婚式を挙げました
2009.06.16 (火)
モニプラさん発、グローヴエンターテイメント株式会社さんのプロジェクト、
あなたにとっての結婚式を挙げる(挙げない)理由は? ←参加中




披露宴は見せ物みたいで( いや実際見せ物なんだけど 汗 )
絶対したくないと言い張る嫁に、賛成してくれたダー。
籍だけ入れて結婚しましたハガキ( 事後報告 )でいい、
これがもともとの予定でした。



それでも、
思い出やし、これから2人で歩いていく区切りになるからと、
せめて2人きりで海外ででも挙げておいで、
と押してくれた母、


少し考えちゃいました。
2人きりなら、それもいいかな。
海外行くなら、家族だけでも連れて行ってあげたいな。
いや待てよ、
英語、パスポート、スーツケースから・・・・、
家族が心配だ、て事で断念。




そうこうしてたら、
やっぱり娘のウェディングドレス姿、女の子の母親は見たいもんやないかな、
そんな言葉をきっかけに、
挙げる流れに向けてくれたダー。




披露宴はせず( 作られた感が嫌、
北海道は札幌の教会で( 自分で見つけました、
家族だけを連れて行き( 旅のしおりを作って送り四国から飛んでもらい、
厳かに挙げました。

【続き】










感動してずっと震えが止まらない程素敵なお式になって、
本気で挙げて良かったと、思います。



私達の場合、大きくは2つ。
1つは、人生の、2人の仲のケジメです。
高校時代から7年間付き合って結婚した私達。
だらだら付き合って、なあなあのまま一緒になるのも嫌だったかも。
恋人から夫婦になるのなら、
今一度、母の言う通りケジメをつけて、
これからもよろしくと、決意できるイベントに思えます。




もう1つは、親孝行かしら^^
遠く北海道に2家族を連れて行ってあげる、
こんな事がないと、まず出来ません。
うちはこの時点で、すでに片親。
頑張ってきた母に初めて恩返しをしたかった気持ちもあります。
ドレスは、夏休みに母と2人旅で選びに行ったんだ^^




「 女の子の憧れ 」から挙げたお式ではなく、
2人の決意で挙げたお式ってところでしょうか^^



指輪の意味って、
お式で牧師さんに言われるまで気付かなかったよ。
パイプオルガンの音が鳴った瞬間、
無意識に、ぶわっっっと、涙が溢れ出す感覚


挙げなきゃ味わう事が出来ないぞ ( ´ー`)フフ

【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 09:55| お得情報| トラックバック:0| コメント:0Top↑

コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
