2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

小さく見えた夜
2009.06.04 (木)
幹部会あるから明日は晩ご飯要らんよー
ってダーに言われたおととい。


んじゃ嫁も一緒に行くし!って言ったら、
「 ええよ^^ おいでさ。 んでも面白くないで?


・・・・フン。
分かってるもん!
行かないです。 イジイジ


って事で1人飯決定、べーグル焼きました。

2009年06月03日_P1060050




ナッツとレーズン入りにしたので
ちょと表面ポツポツしてますけど。
ベーコン、レタス、チーズのサンド
粉を110g×水70ccにしたので、
ちーっと柔らか目の生地になりました。
次回は120に戻そ。 ( 自己メモ
にしても美味しかったー ( ´ー`)フフ



夜、いつもと変わらず終電で帰って来たダー。
電話の声、ぐったりでした。


楽しくご飯食べてきたと思ってたのに、
事件が起こったそうで。

【続き】






店長が倒れて入院だと。
んま・・・・。


今後どうするか、
フォローにヘルプ体制の云々、



うーん、
店長の下はダー、
これは直に負荷がかかる。
これ以上かかるのか。
やってけるのかな、この店。
いや、店はどうでもいいや( 悪


ダーが心配や。
毎晩相変わらず「 ただいまかくれんぼ 」遊びをしてるダーも、
昨夜ばかりは自分からドア開けて普通に入ってきました。



んで、
「 みどぽん・・・・俺、疲れたー。 
って。


ヨシヨシ。
久しく聞いてなかった弱音
当たり前だよ、ほんと、お疲れ様^^
これ以上どう頑張りゃいいんだよね、全く。



ご飯は?
あ、何も食べてないわ・・・・
って俺が要らんって言うたし、何もないよな・・・?


う、うどんなら。 汗
うどん様様、ありがとー。
こんな時こそ讃岐っ子の元気の源、うどんです。
買っててよかったよー。



弱ってるダーは、小さく見える。
私よりずっと大きい体なのに、小さく見える。
力なく穏やかな笑顔は、切なくなるよ。


過労で入院スタッフ、これで2連ちゃん。
Who's next?
ダーだって、腰、首、いろいろ弱ってるんだ、
若さで乗り切れる年じゃないんだぞ。
経営者、いい加減策考えろっつーの。
定休日作ってあげてよ、もー。
スタッフみんな潰れっぞ。



今夜は元気な笑顔で、帰ってきてくれるかな?
私は笑顔でお迎えしてあげよう。

【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 11:47| 日常| トラックバック:0| コメント:5Top↑

コメント
>ななこさん

ありがとうございます!ホントどこの美容院もこんな感じなのかもしれませんね。寝かしてあげたいけど、かまって欲しい嫁も顔見せるので、どうしたらいいものか。(´・ω・`)ショボーン 何だかんだ言っても、寝かせてあげますけどね 笑。
みどぽんとおったら落ち着く・・・・スヤスヤ とお決まりのパターンでのび太の如く即寝入ってしまうダー、嬉しいやら寂しいやら。 ( ´ー`)フッ
みどぽん | 2009.06.06(土) 19:18 | URLコメント編集
ダーさん、心配ですね。
って言うか、お店の体制が問題か・・・。

2連ちゃんでスタッフが倒れるって、どんな体制なの。。。
ひどいねー。倒れたりしたら労災よ労災!!
ダーさん、お家では癒されると思うけど、体力や睡眠も大切だしねー!!

久しぶりのベーグルかしら?
いつも手ごねでマメだよねー。うちはホームベーカリーにすっかりお世話になっとります!
ななこ | 2009.06.04(木) 20:38 | URLコメント編集
>ビランドラさん

ありがとうございます!ベーグルはとても簡単にできますよ^^ 発酵時間も取らないし、パン焼くよりきっとたやすく♪なるほど、生姜焼きがいいとは、ダーの鉱物です( ´ー`)フフ ありがたくその提案、次回採用させてもらいます!!今日はチキン南蛮作ったので 笑 ペコッ┏○

応援ポチも心から、ありがとうございます!!

>なおみさん

こんばんは^^
なおみさんのところも大変そう( ノД`) そうそう、休みだって半日潰れたり、まるまる一緒にべったりタイムが恋しいです。
美容師さん、個人店舗だと自由が利くんでしょうが、大手や支店の多いお店は、組織化されてるというか、虫のように働かされるのが意味不明ですよね。いつまでたっても納得いきません・・・・。1日も早く、2人でお店構えたいと願っています!
みどぽん | 2009.06.04(木) 19:31 | URLコメント編集
お久しぶりです!
私も彼も5店舗ある中の3番手でばりばり朝から夜中まで働いています(;_;)

何が心配って体が心配ですよね~


うちは定休日月1日だけで、一応週1お休みがあるけどそのお休みも幹部会やミーティングで夜出て行きます°・(ノД`)・°・


なんだかどこの美容院も同じような感じなのでしょうか。。

どうにか改善してもらいたいですね
なおみ | 2009.06.04(木) 16:54 | URL 【コメント編集
ベーグルを焼かれたんですね☆
美味しそう~。
ベーグルはまだ挑戦した事がないので、
時間のあるときに是非是非やってみたいです。

生姜焼きと乾燥ワカメたっぷりの味噌汁とタウリン入りのドリンク剤を夕食にすると疲労回復になるかもしれません。

豚肉のビタミンB群と乾燥ワカメの中マグネシウムのとタウリンを一緒に傾向すると物凄い吸収が好く、疲労回復に繋がると聞いて、主人が商社勤務の時は、よく食べさせてました。
「なんか、今日は体が楽やわ」って言ってましたけど、ミドポンさんのご主人様には効果があるかな?

みどぽんさんのご主人への愛情に感動しました。
思わず3つポチりました^^
ビランドラ | 2009.06.04(木) 12:42 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
