2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

苦いのはどっちでSHOW?
2009.05.31 (日)
今日は恒例月末記念日^^
2人が付き合って14年と9か月が経ちました。



朝から妙に一緒に居たい気分で、
駅までついて行った嫁です。
愛々傘好きー。 ( ´ー`)フフ



毎度楽しみにしてるお祝いスイーツは、
モロゾフのオレンジのレアチーズケーキに!
今日までの期間限定だったので、ついつい。
ま、おけいはんクーポン使ったのでタダ買いだし。 笑
ダー喜ぶかなー?




夕方「 うちごはん 」っていうお料理番組を見てたのね。
そしたらピーマンについて面白い話をしてたよ。

【続き】






ピーマンのヘタの形、
どれも一緒じゃないって知ってました?
んで、その形で苦味が変わるんだって!
(・д・)ヘー
と言っても、
あんまり見ない部分だから、知らないよねー。 笑


んで、冷蔵庫にある!と思って
嫁も実際に調査。

左は五角形、右は六角形のヘタ。
ハイ、どっちが苦いでしょう?

2009年05月31日_P1060040





正解は、五角形なんだって。
だからピーマン嫌いの人、
1度ヘタが六角形のを試してみては?( ´ー`)フフ

めんどくさいとか言わないの~。( 姫ちゃん風で 笑




あ、私は苦いと思った事がなく、
ピーマン大好きなので、関係なく食べますけど。
もちろん調査済みのピーマン、
今夜のご飯として食卓へお出ましです^^

2009年05月31日_P1060041

【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 20:13| 日常| トラックバック:0| コメント:0Top↑

コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
