2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

これは、あの、・・・・派遣ギリ?
2009.05.27 (水)
『 オムライス、デミソースと共に。 』
をご注文のお客様、お待たせしましたー。 ごゆっくりどうぞー。( 1人芝居

2009年05月27日_P1060030



昨日ハヤシライスだったんです。
オムライスの為に、多めに作って残しておきました。
綺麗に巻けたし、上出来っす。
アーン ヽ(゚∀゚)ノ オイシカッタ!




さてさて、お仕事の話ですが。
そう、もうタイトル出しちゃったけど  笑
ちょと違うけど  笑

【続き】








派遣会社の営業と私達十数名、
集合かかった後、
GM( 部長さん )から直々に発表が。
ザックリ言うと、


必要だった資料のレビューがほぼ不要になったと。



依頼元のアメリカから報告を突然受け、
派遣会社は昨日報告され、
私達がそれを今日報告され、


つまり、
お仕事無くなった!


ぇ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



だから延長、更新なんてありえんてぃーなんだって!
ごめんなさいと。
ワオ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



もし金曜までに早期終了で来なくて良くなっても
金曜までのお給料は全額補償と。
( 私は明日までですけど )
アハハハ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



そして、6月更新希望してた人は
少ないけれど休業手当扱いしますと。
( 解雇というイメージではいそうです。 )


あら、これはびっくりでした。
ん? でも待てよ、私・・・・希望も何も提出してないぞ。 汗
って事で急いで営業に確認。


ちゃんと書いて今日出す予定で持って来たのに、
私間に合って無かったら、
更新しません組になってたら、


これぞ無意味ですやんかー。
( その場合もらえません。 )


すると、受け付けてくれたから、大丈夫みたい。
手当もらえるっぽい。 ホッ
てことで、明日でお勤め終わりです。 ブハッ



実動3日前に、来月からの契約やっぱりなしって言われる状況、
笑えない話ですけど、笑えるわもう。
契約書がなくても、口契約とあれどしてるわけで、



家系担ってる人は、
重大事件ですよ、これ。


ま、悪いのは?アメリカなんですけど。 爆
少なくとも30日前に通達とか、何とか規定あるよね普通。
激短過ぎて、ほら笑えるでしょ? アハハハ・・・・。




ちょっと違うけど、
結果的に軽く派遣切り食らっちゃいました? 嫁。
来月、暇が戻ってくる! 
けど貯金計画がー。 涙


月水金勤務の人は、今日まで。
明日から来ないでいいよって言われたら、
みなさんどう思う?
いきなり言われて、持って帰る荷物が多い為に、
対象の人は怒ってました。 汗

【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 23:03| お仕事| トラックバック:0| コメント:4Top↑

コメント
>ななこさん

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 急だよね 汗
ありかなしかというと、なしです!常識だと 笑 
でも、このご時勢だから・・・・てのもあるのかもね。
同じ所でGMに他の仕事ないか派遣会社が食いついて探してもらおうとしたそうですが、無かったらしいの。ま、この後翻訳の方々も、徐々に・・・・って感じなのかなーって思ったり。
しばらく、そうですね、6月はまったりやらせてもらって次を探すかな^^
オムライス、自我自賛です♪中は見せてませんがケチャップ味の普通のオムライスになっとりますー。
ぜひななこさんもハヤシライスの次の日はこれを♪

>ゆめさん

派遣村・・・・行きたくないっす。 笑
ねー、言い方とかはこんな記事にしたような軽いタッチではなく、凄く丁寧に謝られたけど、重い空気でしたわ。 汗 
私以上に、1人暮らしや生活かかってる人は必至だと思います( 私もかかってるっちゃーかかってるけど ) うん、いい案件も今のところなさそうだし、ゆっくりさせてもらうよー^^その分ライター頑張る!

>あーさん

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 現実に起きたねー、自分の身で。おかし過ぎて笑ったよ、もう。私だって独身だった場合は、もっと怒り心頭で派遣会社に噛みついてるよ。笑 
7月からの案件探し、来月しなくっちゃねー♪夏は外で働いた方が、家計の為だ? 笑
みどぽん | 2009.05.28(木) 23:19 | URLコメント編集
ヒィ!リアル派遣切り!
ダー様がいるだけまだ安心だよね。
世の中はこれで自分だけだったらホント不安だわ・・・。
次にまたいいお仕事見るかるとイイネ!
あー | 2009.05.28(木) 20:55 | URL 【コメント編集
流行の波にのって、ついでに派遣村にGO~♪
ってな感じで、わらえちゃうね~(ここまできたら)

あ、おちゃらけスギですね(´-∀-`;)スイマセン

いやしかし、テレビではよく見る話だけど、
リアルに、こんな近くで(遠い?w)あるなんて、
ちょっと、びっくらこきましたって!

また、しばらくゆっくりして、お仕事さがせばいいんだよ!
頑張れ~p(´∇`)q
ゆめ | 2009.05.28(木) 10:23 | URLコメント編集
そう言うことでしたか。。。。
って言うかそんなのありですか??
派遣だとそう言うことありがちなんですかねー。
きょわいわ!!
休業手当は、せめてもの救いだけど、急すぎ。。

しばらくはのんびりかな?

それにしてもオムハヤシお店のみたい♪
尊敬です^^
ななこ | 2009.05.28(木) 09:10 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
