2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

5月なのに加湿器発動中
2009.05.18 (月)
神戸、大阪、完全に危険区域に突入ですか。
仕事してても、ラジオから1時間置きに流れるニュースは、


「 前略 ) ○○人になりました。


のフレーズ。
あー、怖い怖い。
朝私が乗った車両は、
100%マスクマン、マスクレディーという異様な光景でした。

2009年05月18日_P1060012



違う国にでも迷い込んだような・・・・。
でもこれが今の日本なんですよねー。 汗



帰りの電車から外を眺めてると、
休校になって自宅待機の学生達?
公園で普通に遊んでるからー。



チョッ!(゚ロ゚)

【続き】






親御さん、隔離管理しなさいってば!
お国の為です、
みんなの為です、
どうかご協力を。  ペコッ┏○
1週間だけ、ゲームでたんまり遊ばせてあげて下さい。



とは言え、
マスクや手洗い等で個人がどんなに防ごうとも、
移る時は移るんだよね・・・・。 orz
もう学校だけじゃなくなったでしょ、
銀行員からコンビニ店員まで
子供だからとか年齢なんて関係なし。



怖い怖い。
会社でね、
朝はなかったのに、
帰る頃、守衛さんのいる入口に、

ずらーっとアルコールの消毒液が並べられていました。
危険を激しく察知です。
ガクガク。



明日はお仕事お休み、
だけどダーのお店にカラーいきます。( 今度こそ!
マスク、手洗い、うがい、忘れずに。
手洗いは15秒以上しなきゃダメよ。


あ、ウイルスは湿度に弱いからって事で
一度終った加湿器君、
引きずり出して、もっかい働いてもらう事にしました ( ´ー`)フフ 
しっかり働けよー。 笑


サティにはいつも買うマスクが売切れでした。
うちには在庫7枚です。
もう、楽天さんでも売切れ続出ですね、マスク。
みなさんご用意はよろしくて?






今日のお届けものはポストに1件。
お米の神明さんから、W賞携帯クリーナーが届きました^^

2009年05月18日_P1060011



これはお米買った時に応募券がついてて、
キティちゃんのTVが当たるキャンペーンでした。
残念ながらW賞だったー。
ま、こんなもんですね  笑

【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 18:51| 当選報告| トラックバック:0| コメント:4Top↑

コメント
>おたけさん

あらら、明日くずはモールこれる予定だったんですね( ノД`) ザンネーン
でもね、むやみに今は人が集まる場所に行くのは避けたほうがいいと思う!ほんとに。
滋賀でも新インフル感染者出たそうだし、どんどんこれから広がる気がするもん。ガクガク
マスク、マジでないよね・・・・うちも在庫今週もたないよー。汗
みどぽん | 2009.05.20(水) 23:27 | URLコメント編集
怖いよねー。
さすがに今回は気をつけてるわー・・・
マスク手に入ってないけどさ(笑)
せっかく木曜日は旦那が留守だし
くずはモールへGOGO♪とか思ってたのに
怖くて行けないぃぃぃっ(泣)
おたけ | 2009.05.19(火) 15:06 | URLコメント編集
>kareekoさん

こういう流行りもののニュースって関東が毎度先がけだと思うんですが、今回は関西って事でビクビクしてます。
今日もね、ダーのお店に行ってきたので、その周辺のドラッグストアとか寄ってみたんだけど、レジ前には「マスク売り切れました」の札がかかってるんだよね・・・・。非常に困ります!( ノД`) 
うちにある在庫少ないのにー。汗
空気感染なので、全国の方、早かれ遅かれ菌は飛んで行くはずだから、予防しっかりしてくださいね!
みどぽん | 2009.05.19(火) 14:12 | URLコメント編集
お久しぶりです!
毎日インフルエンザのニュース見てます。
そちらは大変みたいですね。
友達に何人か連絡したけど、マスクがどこにも売って無いって言ってました。
こちらも時間の問題かなって思ってます。

早く平穏な日々がくるといいですね(*^。^*)
kareeko | 2009.05.18(月) 22:43 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
