2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

讃岐はうどんだけじゃないんだよ
2009.04.12 (日)
お天気ぽかぽか、

いやもう、暑ッ くらいの週末ですね。
仕事行ってる平日は、
お昼の外の暑さがここまできてるとは思いもしなかったよー。



Be careful about a sunburn!


夏よりも今が1番日焼け防止しなきゃ。
日傘今年もそろそろデビューかね?
私の場合は、仕事行ってない時間の方が日焼け率高い気がするの。



さて、下記事のおたけさんからのコメントで
こんぴら味噌って何?しょうゆ豆って何?
という質問をもらったので、
前にも書いた気がするけど、
ちょっとご紹介をば^^

【続き】







まずはしょうゆ豆。

2009年04月12日_P1050858



柔らかーくて美味しいの、
甘辛いお醤油に浸かって煮たそら豆でございます^^
私は外の皮は食べませんが、ダーや母は食べてます。 笑
白いご飯によく合うの♪
気がついたら、ずーっと食べてたみたいな、
箸が止まらないニクイ奴です。  笑


大西食品さんのは私、断トツ美味しいとお勧めです。
HPあるかな?って調べたら、
今見つけましたー。 |・∀・) v イエイ
発送もやってるみたい、1袋210円也。
URL貼っておくので興味ある方はどうぞ^^
( ページ見たら書いてたけど、ケンミンSHOWに出るみたい 笑 )


あ、でも駅とかスーパーとかお土産店にも売ってますけどね。
私は帰省した時に自宅用に買って帰ってます^^




お次はこんぴら味噌。

2009年04月12日_P1050857



粒味噌なので
ちゃんとお味噌を濾す道具でシャカシャカしながら、
お味噌汁作りますよ。

マルオ醤油ってところのなんだけど、
HPは見つかりませんでした。
これもいつも家の近くのスーパーで買って持って帰ってるの私  笑
白、赤、合わせ味噌とありますよ。
これで作ると豚汁がより美味しくなって、
ダーも喜びます♪



母上、ありがとー。 ペコッ┏○
母の日は、ケーキでいいよだって。 
ハイ 了解しました 笑

【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 17:03| 日常| トラックバック:0| コメント:0Top↑

コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
