2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

フレンチという名の洋食屋
2009.04.04 (土)
金曜は京都でおデートしてきました。
メインはお食事。
ぽかぽか陽気の中、絶好のお散歩日和。
行先は、世界遺産の二条城近辺へ。
二条城前駅で降りると、
観光バスと外人さんの大軍。



桜は5分咲きらしく、結局予約の時間も迫っていたので、
中には入らずお城周りをお散歩。

私


「 みどぽん、その桜掴む感じでー!
と、にわかカメラマンに注文され ( 汗
外国人に見られながら、嫁コレ数枚撮られたのでした。



そして、いざ予約したお店、
「 グリル・フレンチ 」さんに!
駅からは5分くらい。
住宅街の中にあって、知らないと通り過ぎてしまいそう。

フレンチさん


扉を開けて2階へ勝手に上がります。 笑
厨房が丸見えのカウンター席広がる洋食屋さんです。
食べたのは、

【続き】






前菜が付いた3000円のコース!
キャー セレブー。
この日の2000円コースのメインは、ハンバーグ&ほたてフライ。
私達が食べた3000円コースのメインは、エビフライ&ステーキ。


まずは前菜から。
サーモンマリネ、ホタテ・たけのこソテー。
サーモンの肉厚ったら感動。
ほたて、食べれたの、この貝嫌いの嫁が!! 感動。
こちらも肉厚で驚いた、美味しかった^^

2009年04月03日_P1050819



お次はスープ、
パン or ライスが選べ、私はパン、ダーはライスを。
白アスパラの乗ったサラダが出てきて、

メインの海老フライ登場。

2009年04月03日_P1050822


エビの身が大きくて素敵。
さあいらっしゃいましたの、お肉様。
とろけちゃうー。(*´д`*) 

2009年04月03日_P1050824


もう苦しくて苦しくて・・・・。ゲフッ
でも、最後はデザートの自家製プリンとコーヒーで〆でござい。

2009年04月03日_P1050825



なめらかプリンが多い中、
こちらのプリンは固めに作られていて甘くて気に入りました。


全部美味しかったー。
こんなに贅沢でいいんでしょうか。
いいんです、W記念日のご馳走デートだから^^
見合わせる顔がずーっとにやけてる気持ち悪い夫婦だった事でしょー。 笑
サーブしてくれる時常に笑顔のお店の人。
気持ち良かったなー♪


店内に音楽とか流れてたら良かったのにって思いましたが。
しゃべっていないとシーンと静かだったので。



三条に戻って、
河原町や木屋町を歩き、
プレゼントを買ってくれると言ってくれたんだけど、
これというものが見つからなかったので、
見つかったら後日買ってもらうことに^^




フレンチさんは、HPがありません。
食べログというサイトから地図や詳細が見れるので、
興味ある人は調べて行ってみてください。
予約してから行った方がいいと思います。
金曜も平日だけど、満席でしたからね^^




インドアな嫁が、
こんなに食べて、
こんなに歩いて、
しかも女の子中なのに、
凄いです、4月パワー、ダーパワー。
素敵な時間をありがとうね、ダー。

*32歳まで@2日!
【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 18:46| 日常| トラックバック:0| コメント:4Top↑

コメント
>ぽいめいさん

京都の二条城近くの住宅の一郭にあるお店でね、隠れ家っぽくておすすめですよ^^ 機会あらばぜひ♪

この写真撮ってる時ね、大勢の外国人にばっちり見られとりました 笑 小笑されつつ。アハハ 恥ずかしい・・・。汗
ダーはお構いなしでしたけど ( ´ー`)フッ
みどぽん | 2009.04.05(日) 18:41 | URLコメント編集
京都でお花見&フレンチデートってステキですね~。
どのお料理もめちゃくちゃ美味しそうじゃないですかー!
シンプルな感じが京都らしくて、またいいですね。
みどぽんさんが桜を摘んでる写真、コミカルで可愛いな♪
ぽいめい | 2009.04.05(日) 01:06 | URLコメント編集
>あーさん

アハン♪(*´▽`*) 動画とか写メとか、散々嫁コレ(コレクション)撮られましたわ・・・トホホ。 笑
そして、待ち受けにされました。ウゲ
私は、撮られるばっかりで、逃げるばっかりで、撮れなかった!!( ノД`) クヤシーデス 笑
次の機会にばしばし撮ってやろうと思います イヒヒ  
みどぽん | 2009.04.04(土) 22:28 | URLコメント編集
1枚目の写真がいいかんじwダー様も希望w
セレブなランチだねぇ、いいないいな。
私もたまにはそうゆう所いきたいわー。京都うらやましか!
あー | 2009.04.04(土) 19:33 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
