2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

美味しくできてるかな?
2009.03.31 (火)
モニプラ発、石神邑さんのプロジェクト、
「 金箔梅酒HAMADAプレゼント☆梅酒を飲むちょっと特別な時間 」に参加します ハイッ


こちら、去年の6月に初めて自分で漬けた梅酒です!

2008年06月18日_P1050012



梅酒好きが、ついに自分で作るとこまできちゃいました。 アハッ
今、ビンの中身は完全なる茶に変色してます。 笑


私が初めて口にしたのは、おばあちゃんが漬けた自家製梅酒でした。
あのビンの底に沈んでる青い梅の実を、


食べるのが楽しみでした。 笑


カリカリ、じゅわわわー、ぷはーッ
といった感じで、
鼻にふんわり抜けるお酒の匂いがたまらないの。


ビールや日本酒を飲まない私ですが、
梅酒って少し大人の女性気分を味わわせてくれるお酒と思いません?
・・・・私だけ?  笑



梅酒の美味しいお店を先輩に教えてもらって、
黒糖梅酒のお湯割りってのを飲ませてもらった時、

こんなに自分に合ったお酒があったんだ
お酒って美味しいなー って
感動したの。



それからロックの楽しさも覚えて、
今はお店でもおうちでもロック飲みが多いです^^
氷がグラスの中で、カランッ と鳴るの好き。



去年6月に漬けた初めての自家製梅酒君、
1年経ったら、お楽しみの密封開口といきますよー♪
第1号、さてどんな味に仕上がってるかな? ドキドキ

石神邑 金箔梅酒HAMADA

【ブロガー限定】金箔梅酒HAMADAプレゼント ~石神の梅干 紀州 石神邑~
【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 21:16| お得情報| トラックバック:0| コメント:0Top↑

コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
