2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

サービスの低さにがっかり
2009.03.14 (土)
雨がやっと止んだ模様の枚方市、
ホワイトデーの今日、みなさんいかがお過ごしです?

お休みの家庭は旦那さんとランチしたり、ケーキ食べに行ったりするのかな?
1か月前の告白のお返事を今日に控えてドキドキしてる男子がいたりするのかな?



うちは昨日1日早いホワイトデーディナーに^^
でもね、凄く嫌な事があって、お食事は台無し。
サービス業をしようとする私達にはいい教訓になりましたが。



行ったのは、久々に「 シュハリ・ボン 」。
コースを食べたのですが、
あんなサービスはあかんよ・・・・。
ダーもご立腹、もうあの店2度と行きません!



まず金曜夜だというのに、厨房2人、フロアが2人しかいない。
しかも1人は新人さん。
だから全然回っていない。
外の看板のコースを頼みたかった私達。
もらったメニューにはそれが乗ってなかったので、
あれはないの?って聞いたらよく分かってない様子。


イライラ



で、これになりますねっとリーフを持ってくる。
はぁ、それでいいんだけどさ・・・。
お2つでと言われ、厨房にいきよった。


オイオイ、お2つだけどさ、

【続き】








パスタ選ばせてもらってないし?
ケーキ選んでないでしょ?

ダーのおでこに怒りマークが1つ見えました。 ヒーッ




仕方なく、嫁が立ち上がり、おねーちゃんに文句言いに。
すると先輩らしき子が平謝り。
いいから、ちゃんとしてよ、モー。


新人教育がなってないんだな
サーブの仕方も悪い。
なんでそこに立ってそこからお皿を置いてくるんだ?
お客に皿持たすなよ。


戸棚を閉める音は、バッタン バッタンうるさいし。
食器を置く音もガッシャンガッシャンうるさい。

どうなってるんだ、今日の従業員。


落ちつかへんし、もう早くケーキ食べて帰りたいから、
テーブルの上片づけてとお願いしたら、
半分だけ持っていって、そのまましばらく放置。



・・・・だから皿残ってるってば!ケーキ食べたいんだよ!



ダーの眉間にしわが見えます。 汗



ケーキ選びたいんですけどっとまた店員を呼ぶ嫁。

画像-0259



どんだけ時間かかってるねん、
ダッシュで食べてレジに。



行ったら行ったでコースの打ち方が分からないのかまた少々お待ち下さいと、
レジ打ちに戸惑い裏へ駈け込む店員。


ハア・・・・



5300円です。



(゚ロ゚)ハ?
ちょと待て。
2100円のコース×2やろ。
何でやねん。


ドリンク別料金になってるのでー。



(゚ロ゚)ハ?
ちょっと待て。
そういうの初めのオーダーの時にちゃんと説明したか?
プチッ



前菜も美味しくなかったし、
5300円払って美味しかったって帰れるサービス提供なんてして無いやん全然!
あー、無理。もう無理。
こんな店じゃなかったのに、今まで。
この日のこの接客、最低でした。
これでご贔屓のお客さんを、1組無くしたね。
私の横に座ってたグループも納得いかなさそうだったし、
きっとみなさん少なからずこの日のサービスにはがっかりしたんじゃないかな。
新人をデビューさせるのに、金曜の夜に、しかもフロアたった2人の日って
お店の責任でしょこれは。
クレームきてもおかしくないよ、実際。




これで、3件目なの、
私達がお気に入りだったお店が、
ある日のサービスの悪さのせいで2度と行かなくなったっていうのが。
しかもなぜかイタリアンばっかり。
また違うお店をみつけなきゃ。

人の振り見て我がふり直せ、自分達は気持ちのいいサービスを提供せなねって話しながら帰ったのでした。いくら店内が綺麗でもお客さんの気持ちを掴むのは、やっぱりサービスだと思う嫁です。


こんなんやったら、風月でお好み食べた方が美味しくて安かったわ。フンッ

【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 12:43| 日常| トラックバック:0| コメント:2Top↑

コメント
>ななこさん


そうなんですよ、せっかくいままでよく行ってたお気に入りのお店が、ひとつまた消えてしまいました(´・ω・`)ショボーン 損したと思います。
2人で笑っておしゃべりして美味しく食べたかったのに、雰囲気壊されて、なんで金曜の夜にお金払ってこんな気持ちにさせられなきゃいけないのかと、怒りが。

ま、もう行かないって決まったし、その後のダーのプレゼントで挽回されましたけど 笑( ´ー`)フフ 
みどぽん | 2009.03.15(日) 00:41 | URLコメント編集
●わかる!
サービス側の粗相がひとつ気になったら、食事や会話より、サービスの粗が気になって、イライラしちゃうよね。
外食値段にはサービス料も入っているんだから、サーブもちゃんとして欲しい!
少し前、雑誌に載っていたレストランに行った時、メニューの料理を質問したら、その都度厨房に聞きに行かれて・・・。「あんた要らない」って感じだった。
そうそう、反面教師だね。
ななこ | 2009.03.14(土) 14:58 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
