2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

100%安全でも
2009.02.26 (木)
今日ニュースでびっくりした事が1つありました。
見た人います?
ずっとやりたいと思ってるレーシック、




東京のどっかの眼科で、何十人も感染症が発覚したんだってね。


(゚ロ゚;) げ、激怖ッ!



衛生管理が徹底してないとか、学会の認定受けてないとか
まあ、院長の責任でしょうけど。
病院を選ぶ方も、そこまで分かんないよね・・・・。
目だよ目、詫びてすむもんじゃないよ、全く。



100%安全って唄ってるレーシック。
手術自体は安全なんだろけど、
やる人間の姿勢がそんな適当だと、100%じゃなくなるやん。




ちょい逃げ腰気味の嫁でした。 汗
【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 00:36| 日常| トラックバック:0| コメント:5Top↑

コメント
>ゆめさん

ごめんねー、1週間以上の期間取ってたんだけどね、間に合わなかったみたいで。 ペコッ┏○

手術になる人もいるらしいから弁償問題だろうね、でも失明は責任の取りようがないよね。この問題後、いろんな関西のクリニックはうちはこうやってます、っていうのを番組で公開してたり、安全をうったえてました。それが当たり前のはずなんだけどなって悲しくなりました。
うちはダーとも相談して、レーシックはもうちょっと様子見ようって事になりました。
みどぽん | 2009.02.28(土) 19:44 | URLコメント編集
やっと遊びにこれた~(^▽^;)
知らない間に、二周年企画が終わってて、
めっちゃショックです(クスン)

このニュース見たとき、
まっさきに「ちゃんさん」を思い出したよ(笑)
千葉の病院じゃなくってよかったよ!

って、被害者の方にとったら、
めっちゃ不謹慎な発言ですが…(苦笑)

失明とかいうことになったら、
どうやって責任とるの???
って感じだよねまったく!!(`□´)
ゆめ | 2009.02.27(金) 00:55 | URLコメント編集
>あーさん

見た?私今もやってるから見てるとこ。
昨日ダーに話したら、お客さんの知人で失敗したって話を1つ聞いたらしい。失敗って・・・・どこがどうなったかのかが知りたい私ですが。汗
良い話は当たり前だけど表に出るよね、でも悪い話や危ない話は闇に消されてるのが実情だと思うんだよね。知らなければそれで良かったのに、知ってしまうとねぇ・・・・。
ついにマスコミ沙汰になったんだってショックです。
これからもっとこの手の報道が増えるのかと思うと。
この院長が悪いわー!

>ちゃんさん

ちゃんさんは受けましたもんね^^ご夫婦で成功ですし。
私が100パー安全って言ってるのを見たのはテレビの関西の情報番組でした。黒眼の動きを100パー追いかけるからレーザーには狂いないって。私はそれを見てて、ならやりたいって去年思ったんですよね。停電の時とか危ないやん?とは思ったけど 笑
レーシック手術に問題はないけど、やる医者があの態度と知識と気持ちじゃダメだよね。10月から知っててそのままにしてたらしいよ。ありえなーい。1度も機械の点検して無かったんだってね。さいてーだ。

みどぽん | 2009.02.26(木) 16:34 | URLコメント編集
「100%安全」と謳っているクリニックがあるんですか?
それも問題ですね。
どんな手術でも(たとえ風邪薬でも)リスクはありますし、100%安全なんてことはないはずですもんね。

衛星管理について保健所から指導を受けていた矢先だったんでしたっけ?
病院なのに指導されてるって一体…(汗)

あーさん>メスは使わないですよ。
視界は物凄くボンヤリしていてほとんど見えません。(視力0.03くらいの裸眼状態)レーザーの光が当たっているなと言うのが分かる程度です。

横レスすみませんm(__)m
ちゃん | 2009.02.26(木) 12:12 | URLコメント編集
見た見た!うちのダーもメガネだからさ、
ああゆうの受けてみるのもいんじゃない。と話をしていた所だったさ。
実際受けた従兄弟はすこぶる視力が回復したって言ってたけど。

ちなみに手術中、「目が手術中」ってのはもちろん見えているらしいよ(-_-;)自分の目にメスが近づいてくるのはちょっと見たくないかも。。。ガクガク
あー | 2009.02.26(木) 10:35 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
