2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

知ってます?お肌の事
2009.02.21 (土)
木・金とたーっぷりダーとのべたべた時間を満喫できました。
昨日は、西宮ガーデンズに行こうかと予定してたんですが、


嫁、月に一度の来客訪問で腹痛に。 ウガッ  涙
おでかけはやめて大人しく過ごしました。
2人で台所に立つ時間も長く、

幸せやなぁ・・・・っと言い合ってました^^





私の分だけ先に来て心配だなって言ってた
還付金振込通知、ダーのも今日届きました。 ホッ
e-TAX処理は、早くて助かりますね^^




木曜に1時間ほどポーラに行ってきました。
前回体験エステの時に取ってもらった、
アペックスアイの結果をもらいにね!
嫁のお肌診断結果と、スキンケアで間違ってた事を
続きにたたむので、ご興味のある方はどうぞ^^

【続き】





結果は・・・・

2009年02月21日_P1050705


皮脂が少ないって結果にびっくり!
多いと思ってたし、ニキビができやすいのもそれが関係してると自分では思ってたから。
細胞レベルのスキンチェック、やってみないと分からないものです。




結果を見ての所長さんの判断は、
バランスが悪いって事。
皮脂は少ない状態なのに、
クレンジングと洗顔で必要な油分までぬぐい取ってしまってる
がために過剰に皮脂分泌しようと肌が頑張る、繰り返し。


また刺激が強い、クレンジングと洗顔のやり方間違いを
指摘されました。  orz
確かに研修受けた時、それは反省してたところなので納得。




またサンプル7点セットももらってルンルン♪
自分だけ仕様のサンプルは、本当にいいと思います。
自分が化粧品に合わすのではなくて、
化粧品を自分に合わせて作ってくれるんです。

1年以上前に使った事があるので、良さは十分知ってますからね^^
洗顔フォームが最高にいい!



私すっかりポーラファンになっていってます  笑
本気でお肌の改善を考えてるので、
サンプルを使った後、現品買う予定でいます^^




POLAの体験エステは、【贅沢10ステップ】なんと今なら初回限定3,150円!

ご自分の近くのサロン、検索するだけでもワクワクしますよ^^
私は徒歩で行けるサロンが見つかりました。




1つ、スキンケアで私が間違っていたことをご紹介しますね。
クレンジングって、みなさんお化粧してない時やります?
私はやってません。
素っぴんの時は、朝も夜も洗顔だけ。



これ間違いでした。  orz
素っぴんであろうが、クレンジングはやるべきだそう。
クレンジングは化粧を落とすのが役割ではなく、
肌に着いた要らない脂分全体を落とすのが役目。




例えば、中国から飛んでくる黄砂。
今日関西では初観測されたようです  ガクガク
あれって、ただの砂ではなくて、
いろんなきちゃないものが付着して飛んでくるんですってね。
工場の油とか汚染された空気とか。

あと、台所でお料理するでしょ、
その時何かしら油ものが飛ぶように、
空気にはいろいろ付着物が多いらしいです。



それを落とさないって考えてみると、怖い。
お肌のサビ、老化を進めますわな、そりゃ。



言われて見て ハッ(゚ロ゚)!としたんです私、
普段メガネかけてる私は、
そういや、1日1度はメガネを拭くわけ。
特に料理した後が多いなって。
こまかーい油とかが飛んでて
ほこりみたいに薄幕がかかるんですよ、
レンズに。



お肌は同じ状態になってたんだなって、すごく反省しました。
素っぴんよりも、
ファンデーションまで塗って、きっちり毎日落とす、
ダブル洗顔、これが美肌への正解なんですって。
勉強なりました。


長々と、語ってしまったけど、
ご参考になればいいなと思いまーす ( ´ー`)



【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供を作らない夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 18:31| 日常| トラックバック:0| コメント:3Top↑

コメント
>エリエリさん

エリエリさん、そのお手入れ大正解ですよ^^
そのまま続けてください!
あとスキンチェックはおすすめです。
だってスキンチェックはね、タダだから^^
タダでお肌の診断(後日受取に行って聞きます)とサンプルももらえるお得感です♪

質問のお答えは、
お店だともちろんすっぴんになるのですか?
>>いいえ、エステだと全部落とされますが、スキンチェックは細胞の角質をはがしたりするだけなので、一部分を落とす感じです。両ほっぺた5cmずつってイメージで^^

個室とかでやってもらえるのかなぁ?
>>多分POLAは全店要予約の個人対応になってるはずです。だから、他のお客さんは居ないかな^^居てもエステ受けてたりして会わないと思います。私はいままでそうだったから。もちろんエステと応接スペースみたいのは別々にされてますからご安心を♪

って私がサロンしてるみたいじゃん、ね、この口調 笑 アハハッ 失礼しましたー。


>こぶたさん

役に立てて光栄♪( ´ー`)フフ 綺麗になる情報はみんなで共有したいですもん^^
思ってるよりも何十倍もお肌は刺激に弱いらしく、チークの塗り方1つでシミになったりするんだって!ガクガク いろんな勉強が出来て研修会に感謝してます。
みどぽん | 2009.02.22(日) 18:40 | URLコメント編集
クレンジング…目からウロコでした。
そっか、言われてみればスッピンでもホコリとかつきますもんね。
なるほどです。とっても勉強になりました。(*..)φ)) 左利きメモメモ

またいい情報あったら教えてくださいね。(*- -)(*_ _)ペコリ

それにしてもみどぽんさん、当選ラッシュですね。
こぶた | 2009.02.22(日) 11:38 | URLコメント編集
●すごーい(。>0<。)
ふむふむ(’。’)  
かなり参考になりましたぁ!!!
化粧していなくてもやっぱりクレンジングした方がいいんですね!
いつも洗顔だけじゃ落ちてないよな気がしてクレンジングもしてましたぁ~
これからも続けていいんですね☆

あと私もやっぱり、
自分のお肌のこともっとよく知りたいし、
それに合ったケアの仕方とかも知りたいと思いました!
じゃないとお肌がかわいそうですよね(笑)
POLA行ってみようかな^^
まずは無料のスキンチェックから!
お店だともちろんすっぴんになるのですか?
個室とかでやってもらえるのかなぁ?
と、質問ばかりまたまたごめんなさい。。

きっとみどぽんさんのお肌、
どんどんきれいになっていくんだろうなぁ♡うらやましいです~♡

エリエリ | 2009.02.21(土) 19:02 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
