2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
今月の注目情報
プロフィール
最近の記事|・∀・)ノハイ
最近のコメント(´_ _)ペコ
↓もっと前の記事ですか?
私のチャリンチャリン稼ぎ
↓換金・謝礼受取りは
FC2カウンター
レビュー報酬で小金持ち
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:--| スポンサー広告|

シチューのはずが・・・・
2009.02.05 (木)
今日の晩ご飯は、ダーの分が要らないので、
1人用飯って事で
冷蔵庫の余りもので、チャッチャと作る節約メニューだ!


ざっと見ると、
白菜、しめじ、にんじん、玉ねぎ、白ネギ、豚肉・・・・。
フムフム、
シチューの素が微妙に残ってるから、
クリームシチューにしよう♪



と思った嫁。
ん? 
でも白菜、白ネギ、豚肉って
私入れた事ないんですよ、シチューに。
イメージできなくて。 汗
和風になる?


ものは試しだ、失敗しても自分1人分の被害  笑
いざ調理スタート^^



グツグツグツグツ



素を投入するタイミングになって、
封の開いた箱の中身を出そうとしたら

【続き】










アレ(´ロ`;) 少な!


少なくて、絶対シチューにならない量やん、
うっす味の・・・・
あー、無理!っと判断。 涙
ここまで煮込んだ代替えメニューは・・・・




やっぱカレー?  笑
ええ、ご飯炊いてないし、おうどん茹でて
はいカレーうどんになりました! プッ

2009年02月05日_P1050653



ウンマーイ! 大成功ですのー。
白菜、白ネギ入ってても変じゃないんだね!
むしろとろみがついて美味しい事を発見。


お肉もカレーには牛肉、鳥肉、ツナしか使った事なかったから、
豚肉は初利用。
お買いもの行かなくても立派なご飯でした。

ごちそーさま。



1杯分は残ってるので、
明日のお昼、ダーに「 食べていい? 」って言われそう  笑
白菜、白ネギ入ってるよって言ったら驚くかな? ( ´ー`)フフ



あ、1月末お小遣い集計も、ブログ2周年企画もまだやってない・・・・。
(・_・|  もう少しお待ちを。 汗

【応援ポチッ頂けると嬉しいです^^にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ参加㊥】
【記事編集】 21:23| 日常| トラックバック:0| コメント:3Top↑

コメント
>neneさん

そうなんですよね、作って食べてみてびっくり。カレー鍋ではキャベツとかキノコを入れてとってもおいしいからお出汁じゃない普通のカレーライスにもあうんでしょうね♪あ、うちは豚は使わないんですよ^^よくある、ほら、肉じゃがも牛ですよ(*´▽`*) 関西風関東風って、違いなんですかね 笑


>ぽいめいさん

クリーム煮って自分で作らないし外でも好んで選ばないメニューなので、今回新しい発見になりました^^ネギ、いい感じでしたよ♪おすすめですー。2日目の定番カレーうどんなのに、メインカレーうどんで作っちゃいました♪( ´ー`)フフ
みどぽん | 2009.02.07(土) 14:46 | URL 【コメント編集
私はシチューに白菜はよく入れるよ。白菜のクリーム煮って美味しいし、シチューにも合うよ。
でも、ネギは入れたことないです。案外いけるかも!
今度試してみます。

カレーうどん美味しそうだねー。
カレーは和風でもいけるし万能だよね。
カレーうどん食べたくなりました^^
ぽいめい | 2009.02.06(金) 23:42 | URLコメント編集
カレー味って、どんな素材でも意外と合いますよね。
我が家の定番は豚肉なんですが、みどぽんさんは初だったんですね。
キャベツとかキノコ系とかも合いますよ。
以前たっぷり作ったダイエットスープの味に飽きた時にやってみたんですが。
nene | 2009.02.06(金) 20:01 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓始めるなら無料ブログ
私は平成17年9月に加入
最近のネットお買い物報告
カテゴリー
RSSフィード
管理人へのメールはこちら
